〈断捨離®︎〉ダウンロードしたものは、その日のうちに削除する | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

「私なんて.....」と思って

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

今晩から、スタート!

まだ、間に合いますベル

詳細とお申し込みはこちら↑をクリックしてください。

 


あなたの近くにやましたひでこが!

 

 

9月17日(火)の「ウチ断捨離しました」は断捨離トレーナーが出演!

 

 

 

  使うパソコンを変えたので

 

 

メインのパソコンが

不調の兆しを見せてきたので

 

移動時に使っているノートパソコンを

メインのパソコンとして使うことにしました。

 

そこで決めたことは

ダウンロードしたものは

その日に削除する🗑️

 

先日、草なぎ有実断捨離トレーナーの講座を受けて

基本的にダウンロードしたものは

とっておかなくてもいいものでは?と

言われたのがきっかけです。

 

もちろん、必要はものは

残しておけばいいのですが

 

残す必要もないものを

ダラダラ保管していたことは確かで....汗

 

これをやるのは良い機会だと

始めたわけです。

 

 

 

 

今、前のパソコンから少しずつ

文書やパワポで作った資料の移動をしています。

 

昨日は、

一旦ダウンロードしたものを

ドキュメントに作った新しいフォルダーに移し

その後、ダウンロードした書類を削除しました。

 

やっぱり少し怖いのです。

ダウンロードしたものを削除すると

書類が消えてしまうのではないかと....

 

だから、まだいちいち確認しながらなので

少々時間はかかっているのですが

 

ここは頑張りどころ!だと思って

フォルダー内の書類を確認しながら

ダウンロードしたものを削除しています。

 

 

image

 

 

だって、これから使うパソコンを

できるだけ身軽に使いたいからねビックリマーク

 

まだそれほど使っていないので

それまでにダウンロードしたものも

この際、削除します🗑️

 

なぜなら、ダウンロードして以来

一度も見ていないから笑い泣き

 

1度も見なくても大丈夫だったのなら

要らないですからねウインク

 

今日やります!

 

 

一緒に話しませんかラブラブ

ご希望の方はusakokitamura@gmail.comに

ご連絡ください。

日時を調整いたします。

 

きたむら倫子のご自宅サポート⇒★★

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村