〈断捨離®〉「痛いから来たのですよね」という一言で気づいたこと | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

「私なんて.....」と思って

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

5月29日(水)スタート

11:30~12:30スタート!

全20回 ゆっくり読みます音譜

 

 

6月スタート!

土曜朝コース 6月15日(土)   7:30~9:00 スタート!

月曜夜コース 6月17日(月) 20:30~22:00 スタート!

 

 

  「自分の苦痛を取り除く」という発想がなかった?!

 

 

「痛いから来たのですよね」

 

救急外来で診ていただいた

お医者さんに言われた言葉ですあせる

 

 

お医者さんに背骨などの触診をしていただき

レントゲン検査に行く前に

「痛み止めを服用しますか?」と聞かれ

 

「レントゲンを撮るときに痛い姿勢になるなら」と

答えた私に言われたのです汗

 

 

確かに....

痛いから来たのです汗汗

 

服用をお願いしました。

 

 

そのとき思ったのです。

 

薬で「痛い」という自分の不機嫌の元を取り除く

 

少なくとも、痛みを和らげるという発想が

全くなかったことに気がつきましたあせる

 

 

枝垂れ桜をよく見ました@金沢ラブラブ

 

もっとも理由もあるのです。

 

私はいくつかの薬を服用しているので

その飲み合わせをいつも気にしているので

薬そのものを飲みたくないと

思っているのです。

 

 

でも、薬で痛みを取り除く、和らげるという

発想がなかったことも事実でしたショボーン

 

 

今では胃などの内視鏡検査では

楽に検査を受けられるよう

麻酔を使っているけれど

 

検査しはじめのころは

それもなかなかしなかったなと。

20年以上前のことですが

 

無意識に

自己肯定感が低かったことの表れか。

 

少なくとも

「痛みを取り除くべき存在の私」とは

思っていなかったのかななどと

 

つらつら思い出しました。

 

まあ、それくらいなら耐えられるとも

思っていたのも事実だったとは思いますが笑い泣き

 

 

でも、自分を楽にする

楽にしていい存在だと思っていたのか?

 

多分、そういう発想はなかった気もするのです。

 

 

そうしなくても

何とかなっていたからでしょうね

 

 

でも、今は違います。

痛みは和らげたいので、

処方された痛み止めは服用しています💊

 

朝食や夕食はもちろん

ゴミ出しやなんやらは

夫と息子にお願いして

家族と暮らしていてホントに助かる!と

思うし、伝えています。

いゃ〜、ホントにありがたいです!

 

身体を捻ると痛みが走りますが

多分少しずつ和らいでいると思います。

 

 

一緒に話しませんかラブラブ

ご希望の方はusakokitamura@gmail.comに

ご連絡ください。

日時を調整いたします。

 

きたむら倫子のご自宅サポート⇒★★

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村