〈断捨離®〉私がしている「続ける」コツ(^_-)-☆ | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんか...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

 

「私なんて.....」と思って

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

4月17日(水)スタート!

この1時間、手を動かしながらのダンシャベリ会音譜

やってみると「写真の断捨離は難しくない!」がわかりますベル

 

4月17日スタート!

断捨離は続けたい!

あなたのペースでベル

私たちと一緒にやりませんか音譜

 

 

 

 

  「続けられる」のはあなたの強み♪

 

 

南前ひとみ断捨離トップトレーナーと

原田千里断捨離チーフトレーナーの

「断捨離マインドセット&強化講座」。

 

昨日の講座で

「玄関を毎日掃除する」という課題をしての

気づきのシェアをした時に

原田トレーナーから言われた言葉で

とても嬉しかったですラブラブ

 

 

確かに、「続ける」ことは

苦手ではありません。

 

実際、書をはじめとして

自分が学びたいことや好きなことは

数十年続けています。

 

 

でも、決して「続ける」ことを

すごく無理して続けているわけではないのです。

 

やりたいことだから

やめたくないだけなのです。

 

 

だから、あるときは

とても細い糸のようにつながっているだけ

ということもあり

それでもいいと思っているのです。

 

 

この日の午後

「いつでも、どのくらいでもいいから書をやる」と決める上差し

 

 

今は、書なら

手帳に自分のお稽古は「いつやる」と印をつける

 

イタリア語は

平日朝15分のラジオ講座を聞く

手は動かしながらでもいいから!

 

ちょっと頑張る」でいいから

「やる」と決めるベル

 

多分、それだけなのです。

 

 

今回の「毎日玄関を掃除する」は

「毎日やる」ことにフォーカスしたので

 

「拭きあげる」は断捨離ベル

ともかく毎日、玄関をはく

ついでに(?!)、玄関の外や家の前の道路を履く。

 

あと、「朝、掃除する」も断捨離ベル

「いつ掃き掃除をしてもいい」にしました。

 

朝、時間が取れない時があるので

そこは「やれなかった!」ではなく

帰宅した時にやる。

それがたとえ外が暗くなっていてもグッ

 

それで続けることができました。

 

 

「毎日、玄関を掃除する」も

どう掃除するかは

自分で決めていいのだからと思ってウインク

 

 

ただ、昨日講座を受け

今度は「30日間拭く」をやってみたくなったので

やります!

 

続けたらどんなことを感じるのか?

それに興味があるのでベル

 

 

一緒に話しませんかラブラブ

ご希望の方はusakokitamura@gmail.comに

ご連絡ください。

日時を調整いたします。

 

きたむら倫子のご自宅サポート⇒★★

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村