〈断捨離®〉ガッカリしている自分に気づいたら | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

是非、一緒に

写真の断捨離しませんか

    

 

8月30日(水)20:30~21:30スタート

 

  期待通りの反応ではなかった?!

 

 

気分が、ちょっとモヤモヤしていました。

 

正直にいえば、

軽くがっかりしていますショボーン

 

行動したことで、無意識に

何かを期待していたのだと思います。

 

でも、結果的に

期待した反応ではなかったことに

がっかりしたので、モヤモヤしていたのです。

 

 

 

でも私は、

 

その時の今の私が思う

そしてできる最大のことをしたと思える

 

私ができることは、そこまで

 

 

 

それを受け取った相手が

 

どう受け取るか

どう感じるか

そしてそれをどう反応するかは

 

相手の領域で

私はどうすることもできない

 

ならば、それ以上

その反応について考えることはやめよう

 

ここまでは、

だいぶ出来るようになったグッ

 

 

 

次は

 

期待した反応ではなくてガッカリした

 

 

そう思っていることも事実

 

だから

その気持ちを素直に認めて、受け入れる

その気持ちにジャッジをしない

 

そう感じていることに

良い、悪いもないから

 

これも前より出来るようになったグッ

 

 

なら、これからどうする?

もっと内容を考える?

でも、今の私が気づいていることはここだから

伝え方、言い方を考えるか

 

....など、こちらに目を向け始めたら

ガッカリした気持ちが少し薄れてきましたウインク

 

 

私は私で

今の私が気づいていることや感じていること

思っていることはこれだから

 

いち専業主婦として暮してきて

劇的なことが多かったわけではないし......

でも、だからこそ

感じることや思うことがある.....

 

今の私は

これ以上のことは伝えられない

それが良いのでも、悪いのでもなく…

これも単なる事実

 

 

でも、伝え方なら変えられるかベル


なら、そこをもう少し考えよう!
 

 

今日は頭の中をご覧に入れてしまいました笑い泣き

 

でもこんなふうに

事実と感情を分けていくと

気持ちは楽になります。

 

よかったら、やってみてくださいウインク

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村