〈断捨離®〉断捨離を続けたからこそ、こう言えるようになりました! | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんか...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

 

昨日、久しぶりの方と話す機会がありました。

 

3~4年前

私が断捨離を始めて1~2年経ったころでしょうか。

 

ある断捨離トレーナーの講座で

数回ご一緒した方でした。

 

 

昨日話した彼女は

柔らかさとかわいらしさは変わらずで

 

それに、しなやかなたくましさが加わり

ますます素敵になられたという印象を持ちました。

 

 

 

 

「あのときからも止めないで断捨離は続けている」とのこと。

 

以前は、人から頼まれると断れなかったけれど

「これはやるけれど、こちらはやらない」と言えるようになった

 

『手伝って』と言われると

『手伝わなきゃ』と思って手伝って疲れてしまい

自分がやりたかったことに支障をきたしたから

手伝いたいと思う時だけ手伝うようにしている....とか。

 

 

人に「やらない」と言うことには勇気がいるけれど

 

今の自分にとって何が大事かを

自分で選択決断して、行動していることが、

 

「自分はこうしたい!」と思って

人に伝えることができていることに

強さを感じたのです。

 

 

そして、それは

日々の断捨離での選択決断をしていることで

培われてきたことを感じたわけです。

 

 

 

 

コトの大小にかかわらず

自分で選択決断する

 

それが、自分に自信を与えることを

私自身も身をもって実感していることだけれど

 

やっぱりそうなのだと

彼女と話して、改めて感じた次第です。

 

 

その選択決断する材料は

日常生活の中にたくさんあります。

 

目の前のモノを要る?要らない?

これは、したいコト?したくないコト?

これって、私にふさわしいモノ?ふさわしくないモノ?

......

 

 

その積み重ねで

人生は変わるのだと

 

それを私自身が1番実感していることなのだけれど

そうなのです!

 

ならば、そのトレーニングを

是非私たちと一緒にやりませんか?

 

 

断捨離を始めたばかりで、どこから手を付けたらいいかわからない方
断捨離を勉強したけれど、行動に移せない方 
はもちろん!!!

 

さらに断捨離を進めたい方

断捨離が停滞しているなあ…と感じている方オススメです。

断捨離を理論として学びながら実践をするとまた新しい気づきが生まれます。

 

4月22日(土)6:00~7:00 無料体験会をやります!

 

4月26日(水)10:00~11:00

写真の断捨離無料体験会!

 


5月10日スタート

毎回満席だったので、なかなかご案内ができなかった講座です。

断捨離を続けることに特化した講座

今回少しお席があります。

お申し込みはお早めに!


 

断捨離実践プログラムを聞きながら、実践する講座の

無料体験会です!

 

上差しの本講座ですダウン

断捨離実践プログラムを聞きながら、実践する講座

お申し込み開始後、たった2日満席になってしまったため

多くの方にご案内できなかった講座です。

6月スタート!お申し込み 受付中です!

5月末までのお申し込みの方に、お得な価格設定があります!



 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!