〈断捨離®〉「在庫がないと心細い」かもしれないけれど..... | 断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

断捨離®トレーナー きたむら倫子@東京江戸川 還暦からもっと愉しく、よりごきげんに!

「私なんか...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナー

きたむら倫子です。

 

新たな一歩踏み出したいけれど

足がなかなか出せない人を応援します。

訪問してくださり、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

 

昨日から、

今日の東京は「一日雨雨」の予報で

 

 

「明日は買い物に出たくないから買う?」かどうかで

迷ったモノがありました。

 

 

 

ペーパータオルです。

 

 

ペーパータオルの巻が細くなったので

心細くなったのですあせる

 

 

 

出たついでに思い出して、お店を見たのですが

寄ったお店には、欲しいモノがなくて

 

置いてあると思うお店には

行く元気がなくやめました。

 

 

途中のお店でも売っているのですよ。

違うペーパータオルは。

 

4コ1袋入りで

私が求めている品質のモノと大差なさそうなモノが

売られていたのですが

今の私には、4コもいらないのです。

 

 

残りをどこにしまって置くのか?


それを考えて、買うのを止めました。

 

 

雨の予報は1日だけだし

1日だけなら充分間に合うし....で。

 

 

 

 

よく見たら

アルミホイルもなかったことに

気がつきましたポーン

 

 

アルミホイルは使うけれど

使う頻度は高くないので

買い置きしていなかったのですね。

 

 

恐らく「使おう」と思った時に

買うので、何とかなりそうです。

 

 

断捨離する前の私は

アルミホイルも、ラップも、

常に在庫がありました。

 

必ずいつか使うから

 

安い時には、勇んで買っていました笑い泣き

 

 

でも、今は

必要な時に買うので

案外何とかなるとわかってから......

 

 

勇んで買うコトはなくなりましたウインク

 


どのくらい在庫を持つか?って

案外無意識ではないですか?


「自分はどうかな?」と

自分にとっての適正在庫を考えてみるの

オススメします♪

断捨離は、無意識の意識化だからねウインク


 

断捨離 初心者さん、大集合!

 

 

さらに断捨離を進めたい方にオススメです!

 

4月26日(水)10:00~11:00

写真の断捨離無料体験会!

 

 

断捨離実践プログラムを聞きながら、実践する講座の

無料体験会です!

 

6月スタート!お申し込み 受付中です!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!