断捨離®トレーナーきたむら倫子@東京江戸川   断捨離で、 よりごきげんに 自分の人生を生きています♡

断捨離®トレーナーきたむら倫子@東京江戸川   断捨離で、 よりごきげんに 自分の人生を生きています♡

「私なんて...」と言っていた私が、断捨離で「還暦過ぎて、こんなに愉しくなるなんて!」と大きく変わりました♪

やましたひでこ公認

東京江戸川 断捨離®トレーナーきたむら倫子です。

 

60代から人生が広がる 

 

「私なんて…」と思っていた私が

 断捨離で自分の一歩を踏み出しました。 

 

行動できる自分に変わり 世界が広がり、

毎日が少しずつ豊かになった

60代の暮らしや気づきを綴ります。

 

ランキングに参加しています!

「見に来たよ!」と、

応援のポチをお願いします ラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

『断捨離®︎実践プログラム』を学んで

理解し、自己探訪したいなら

この講座‼️

 

17期(土曜朝 6/27~) スタート!

詳細とお申し込みは➡こちらから

 


詳細とお申し込みは➡こちらから

 


詳細とお申し込みは➡7月4日

                          7月7日

                                         7月9日

 

7月15日(水) 20:30~21:30

詳細とお申し込みは➡こちらから

 

詳細とお申し込みはそれぞれの画面のクリックしてください。
  

 

掃除機って、いつかけますか?

 

私は、たいてい朝です。

でも、朝かけられなかったら?

 

以前の私なら、

「明日も掃除機をかけるんだから、今日やらなくてもいい」

って思っていましたてへぺろ

 

窓ふきもそうです。

 

汚れが気になるけれど

「明日雨なら、今日窓ふきはやめておこう」

そう考えていましたてへぺろてへぺろ

 

でも、今は違うのです。

 

翌日の朝にもかける予定なのだけれど

「今」気になるモノを取り除きたい。

 

先日もこの部屋の雨戸をあけるたびに

窓の汚れが気になっていて。

 

翌日は雨が降りそうなのだけれど

今日、スッキリしたくて、

内側と外側を拭きました。

 

そして、予報通り、翌日は雨雨

でも、いいのです。

また、気になったら拭けばいい。

 

 

夕方、掃除機をかけて...


以前は


明日もやるのに
明日、雨が降るのに

 

そう思うと、

今やることが、何となくもったいない気がしていました。

でも今は、

気になったら動く。

 

たとえ次の日に

また同じことをやるかもしれないけれど。


「どうせ明日もやるなら、今やるのはもったいない」

なんて思って先送りしていた私が

 

「今の私が気持ちいいから、今動こう」になるなんて、ね。

あなたにも、

「どうせまたやるから」と

先送りにしていること、ありませんか。

 

 

少しでも心に残ったら
応援していただけると嬉しいです💕


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

★断捨離®は、やましたひでこ個人の商標登録です。

やましたひでこがCMに!

 

是非、ご覧ください‼

 

 

 

メルマガにご登録お願いいたします!

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー きたむら倫子 小さくても「やる」の背中を押します! @東京江戸川区 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村