『ビチェリンのブリュレ』

 

先日 お芝居を観た後に頂いたコース料理についていた

ドルチェなんですが 見た感じ普通のクリームブリュレと思って食べたら

中はバニラアイスなんですびっくり

めっちゃ美味しかった~爆  笑

表面はブリュレされているのでカリカリ

中は冷たいアイスで甘いけどスッキリ

これ感動しましたグッド!

 

もちろん

メインのビーフシチューも美味しかった~

流石老舗のお店ですねニコ

 

 

 

大先輩のお姉さま方に誘われて

↓ 劇団の名前は忘れましたが 男性なのにこの美しさ

『よっ 三代目』ラブラブ

そう呼ばれてましたウシシ

 

 

 

さて

野球今日の阪神タイガース

とらほートラアップアップ

 

いや~久しぶりにとてもいい試合でしたねぇ~ニコニコ

青柳さんも帰って来て

ちょっと危ない回もありましたが

何とかおさえて2失点。

 

そして なんと言っても木浪君の大活躍ラブラブ

小幡君にも頑張ってほしいと思ってましたが

もう認めるしかないですね。

少し調子が落ちた時もありましたが

この活躍

近ちゃんはいないは

サトテルは打てないわ

梅ちゃんもまた 落ちてるわ

ノイジーもミエちゃんも波があるし

どうなるかと思ってましたが

ちゃっと明るい兆しが見えたように思える

試合でしたねグッド!

近ちゃんのリストバンドを木浪君がつけていて

泣けますね~ぐすん

 

もう横浜との直接対決1試合目を取れたのが大きいニヤリ

また 可愛い名前の球場 倉敷のマスカットスタジアム

盛り上がって良かったですね照れ

明日は甲子園に戻っての横浜との2戦目

今日の良い感じのまま 勝利へ音譜音譜

 

 

さてさて

テニス明日の早朝に錦織君の試合があります。

早起きして応援する予定ウインク

 

 

 

昨日は

私よりうんと若いお友達が亡くなって一周忌を迎えました。

そのお姉さんと連絡が取れないため

仲の良かった二人のお友達と

三人で弔うことにしました。

友だちのお店で彼女ががよく歌っていた

Beginの島人の宝を歌ってたら

涙がとまらなくて泣

 

1年前に亡くなった顔を見てるのに

いまだに信じられなくて

思い出す彼女の声はいつも明るくて元気で

韓国に一人で何度も行くほど韓国が好きで

BTSが好きで

入院中もネット配信のライブを観てたりして

彼女からもらった最後のLINEには

私の身体を気遣う言葉が書かれていて

 

とても怖かったはずなのに

私たちには 大丈夫と言って

病気の事も最後まで言わずショボーン

 

おっとりとしているようで とても強い子だった事を

亡くなってから知りました。

 

彼女の事があり 人生についても考えさせられましたね。

 

昨年はテニスサークルで一緒だった

一番元気な知人が亡くなったり

前の会社の社長が亡くなったり

想像もしてない人の悲しい知らせがあったので

人の寿命って本当にわからない

 

それと同時に

こうやって 歳を重ねるにつれて

悲しい知らせも多くなってくるし、自分と変わらない歳の人も

多くなってくると思うと

つらいですねショック

 

さぁ 残された人生は誰にもわかりませんが

楽しみながら頑張っていきましょう