今日のおやつは

『銀座花のれんの銀座餅』です。

 

大き目の揚げせんべいです。

頂きました。食べごたえありました。ウインク

一つずつ入っているのでいいですね。

 

さて

地球規模でプラスチック問題が話題になってますが

お菓子ひとつにしても

今はこんな風に一つ一つ入っていて

いつでもパリッと新鮮な状態で食べれますが

この小袋がまたプラを増やしてしまうんですよね。アセアセ

 

今でもありますが

小袋に入っていないタイプだと

いったん袋を開けると

急いで食べないと湿気てしまってショック

 

人間にとって便利なものが

どんどん増えてるにつれて

プラも増える。

でも一度便利な事を覚えてしまうと

なかなか戻れないにやり

 

しかし 間違って食べてしまう生き物もいるし

人間の体の中にも知らず知らず

プラが入り込んでいるそうなので

今後 それが病気につながっていくかもぐすん

 

人間が作り出したものが

今後 どんな影響を及ぼすのか

本当に怖い事ですね。アセアセ