旅行編

今年の旅行はタイ

悩んだ挙げ句
都会でない田舎へ

チェンマイ&チェンライ

6泊の個人旅行

関空から✈️チェンマイ

早朝直行便に乗って

5時間半のフライト✈️

チェンマイ到着

ホテルは朝食付きで
2泊22000円ほど


洗面ボールも素敵


装飾品が私好み😍


⭐⭐⭐⭐

旧市街の散策

街は至る所で道がガタガタで
穴も空いてる
危ないな

最初に行ったのは
☝️
ワット チェディルアン
大きな仏塔で圧巻
15世紀の仏塔
1545年の地震で
上部は壊れたまま


そこにあった
(ホウガンノキ)
不思議な木やー


雨で濁ってるビン川側の
レストランて晩御飯


トムヤムクンと
ソムタムタイ🌶️🌶️🌶️
涙と鼻水が😭辛すぎる

これは翌日のランチ

シンハービールと
カオソーイ
☝️
これは
チェンライ名物です

翌朝は
バスに乗ってチェンライに
移動
バスターミナルに着いて
パスポートをホテルに
忘れて取りに帰ると言う
アクシデント😥と
Web予約のバスのチケットが
取れてなかった
ハプニング😢
窓口で予約取り直して
チェンライへ
🚌

3時間半かかって
チェンライ到着

ここで2泊します

7000円ほどで
ミャンマーとラオスの国境の街
ゴールデントライアングルや
首長族の村と寺院を巡る
ツアーがあるけど
丸1日かかる
還暦過ぎてる私達には
ちょっとハード
ゆっくりペースで観光したい
ので
ローカルバスに乗り

来ました
ワット ローンクン
(ホワイトテンプル)

ドイツの友達が年末に
ここに旅行に行って写真を
ラインで送って来た
どうしても自分の目で
見たかった


地獄がコンセプト


まだ建てられた年数が浅いです
ヨーロッパ系の観光客が
たくさんです
日本人は私達だけでした


行きも帰りもクーラーの無い
ローカルバスをチョイス

帰りのバス停がここ👇️

🚌時刻表もない
何の表示も無い
ほんまに来るんかぁ?

不安しか無い

30分以上してやっとバス来る
安堵😮‍💨

このバス
人も荷物も乗せて走るよ
昔の田舎のバスみたい


ランチはローカル
レストラン


シンハービールと
めん類

お安いランチ

Grabタクシーで

ブルーテンプルへ


こちらも


まだ新しい
寺院


ここは無料で
小さいのですぐ見て回れます
帰りもタクシー
安心安全


チェンライでの
晩御飯は


クーラーのある
カフェ


朝ごはん食べた後
バス出発まで時間があるので
時間までホテル近くを散策


近くに寺院


時計台


そして
荷物を持ってバスターミナルへ


私達が乗るバスは
観光客向けの
クーラー付きの
3列VIP

トイレ付き
安心

チェンライへ
3時間半のドライブ

つづきは次回へ