田舎編

久しぶりに田舎へ

到着

雨が降り続き

今日は

何も仕事出来ず

明日の

天気予報に期待する

翌朝~🌞


予報通り晴れました😊


朝ごはんを

しっかり食べて

皿を洗っていると


ん?

何か違和感ある


ぎぇー😱

鹿ちゃうん?

やっぱり

鹿がネットに

引っかかり

死んでる😨

取り敢えず

役場に連絡

死んでる場所で

処分出来ないとか

言われて

返事待ち

🦌

🦌

取り敢えず

向かいの泰山木の雪対策の

添え木を取り除く


ここに植えて

10年ほど

大きくなりました


そうこうしてるうちに

役場から

鹿の処分に

来られた


良かった~🙏


鹿は

居なくなった

この場所の鹿被害


軒並み


食べられてる


ネットを張り替えます

細かいネットに替えました

これなら引っかからない

と思う

向かいの山の桜の様子を

見にきました

父の植えた

桜は


6年前に

土石流に

倒されて


☝️このように

倒れてしまったけど

凄い生命力


倒れても

今年も蕾を付けてる


本当に嬉しいわ

あと10日ほどで

満開になるかな

ど根性桜

🌸

🌸