居酒屋編
海外からのお客様は
日に日に増えて来た
今まで電話での外国の方の予約は
スタッフが
「アイドンノー」の一言
でピシャリと断っていたが
そう言う訳には
行かなくなって来た
私達も含めてスタッフ皆で
英語に慣れるように勉強した
reservation
リザベーション?
それがYES!なら
予約日と時間
人数と名前を
聞くフレーズは
覚えた
一年もしたら
「30分以上遅れた場合は
次のお客様に席を譲ります」
こんなセリフまで
英語で言えるようになった
凄い
やれば出来るんや私ら❗
1日に殆んど外国人に
なる事もあって
バイトは7人ほどで
1日2人体制でシフトを組んだ
お会計の度に
「女将さ~んお会計ですよー」
って
呼ばれたら
折り紙もって階段上がったり
下がったりと
めっちゃ忙しくなった
鶴折りは職人芸の様に
なっていった
😆
つづく