居酒屋編

居酒屋オープン

4年目


常連さんも増えて

何とか起動にのり始めた

石の上にも3年は

本当だったのか?

女将さんにも慣れて来て

着物も10分で着れるように

なった

慣れるって凄い❗

相変わらず

外国人もポツポツ来てくれた

10年以上も前に買って

一度も聞かなかった英語の

CDが日の目を浴びる日が

ついに来た

家から居酒屋まで車で18分

その時間に英会話を

聴く事にした

初心者英語を毎日毎日繰り返し

18分間聴いてると

なんと 

だんだんと英語耳に

なってきたような

気になる😅

お友達と優雅に

着物着てランチ行く時間は

無くなった


仕事が面白くなって来た

ランチ行かないから

着物を披露する場所が

無い

大島 絞り 結城 塩沢

ヤフオクで落札した

着物を惜しみもなく着たなぁ

居酒屋の周辺は

呉服商の

多い所

お客様
「なんでこんな所で
大島着てる??」

「オークションで5000円で
落札しました」

お客様
「えー 50万って言っとき❗」

お商売してる人には

秘密にしとくべきだった

と後悔しつつも

よっしゃ🦾

と心の中で

呟く私であった


つづく