田舎に到着

桜はまだまだですね


気温は10℃


雪解け水が

たくさん


向こうに見える

山には

白い物が

雪ではなく

こぶしの花です



伯父さんからもらった

クリスマスローズ
👇️

初めて咲きました



そして

昨年白色植えた

はずの沈丁花は


やっぱり

ピンクですね🤔


蕗の薹

四年前は鹿に食べられて

すっかり見なくなったけど

最近は

鹿が来てないみたい


やぶ椿


朝ごはんです


朝食すまして

帰ろうと

思ったら

宿泊施設の直前予約が入り

お客様をお迎えてから

市内に戻ります

お客様は

中国人日本在住の3名様

日本に住んでるから

日本語は

パーフェクト

なのに

食材なーんも

持って来てない😓

しかも

現金持ってなくて

仕方なく

宿泊費半分だけ

貰って

近隣のレストランを

紹介して

市内に戻りました

宿泊サイトには

食事付いて無いことも

全て掲載してるんですが😓

昨年の台湾からの

お客様は

迷わず到着

そして台湾から初日にも

関わらず

食材も持って来て

お鍋されて

楽しく1日過ごされたけど

今回は

どうだったかな??


台湾のお客様には
お着物を着せてあげました
とてもお似合いでした

👘


翌日の京都市内は

桜満開で

お花見🌸🍺🌸ですが

あいにくの雨で

和室からの

お花見となりました



小学校の

桜🌸借景


近くの

花見弁当取りました


大変美味しく


頂きました