都会編

52才の時 
同い年夫婦

もう今しかないな

ってことで主人は
9年前
サラリーマンを辞めて
夢の居酒屋を
息子と専業主婦の私と三人での
オープン

不安はあったけど、
ボロ一軒家を借りて

天井と欄間だけのこして
結構💴注ぎ込んで
全て改装した

最初は苦戦したけど
4年目に転機が

世界のクチコミサイト
🦉のマークの

あそこです
あそこのサイトで
京都の飲食店で1位に躍り出た

店は
凄い事になったよ


キャパ31席
毎日外国人客の予約でいっぱい
夜二回転
高級ホテルの、コンシェルジュから予約や
ヨーロッパから直接予約
いきなり来店 当日予約電話と
まぁ
毎日毎日
少しの英語とジェスチャーで
コミュニケーション取りながら

必死で

バタバタは
3ヶ月続いた

忙しいけど楽しい時間だった



頂点の景色を見たら

あとは下りです

今🦉60位で

コロナ

そして閉店




すっかりスケルトンになった
私達のお店

楽しい9年間をありがとう


女将のバタバタ居酒屋奮闘記
でも書いてみよっかなー