ずっと気になっているアメンバーさんがいます。 | *摂食障害でも幸せになりたい*

*摂食障害でも幸せになりたい*

摂食障害歴10数年。気付けば人生の半分以上が摂食障害。
拒食→非嘔吐過食→拒食&過食嘔吐
摂食障害、本気で治したいです。本気出すのが遅すぎましたが、最近なんだか幸せになりたいと思うようになりました。
食事もまだまだ上手にできませんが、毎日の記録です。

同い年のアメンバーさん。

私よりも身長は少しだけ低いけど体重も今の私より少し低かった

そんなに毎日更新する方ではなかったけど、それでも多いときは3日おきくらい

どんなに間があいても1ヶ月に1回か2回は更新してくれていた。

それがもう1年半以上更新が止まっている。

本当にずっと気になっています。

最悪のことが起きてしまったんじゃないかと考えてしまっている自分がいます。




つい最近だって仲良くしてもらっていたアメンバーさんをひとり亡くしたばかりなのに。

その方は私より身長も体重もあったしBMIも私よりあった

それなのに突然亡くなってしまった。

すごくショックだった

それを知ったとき私は外にいたけれど、その場で泣いた。




私もいつ同じようなことになってもおかしくないくらいなのに

それは先生にも看護師さんにもいつも言われていることなのに

自分のことは全くわかってない

自覚もなければ危機感もない。

でも先生はいつも言っている

「突然くるんだ」って。

長年にわたって摂食障害を診てきた先生はそういう人を今までたくさん見てきたんだろうな。

でも私にはどうしてもわからない。

私もいつそうなってもおかしくないくらいなんだってことが

何回言われてもしっくりこない

わかっているようでいまいちピンとこない。

自分がそうなるなんて全然思えないし

他人事のようにしか聞こえない。

先生は私の主治医だから責任があるわけで

私がもしそうなったら先生の責任問題になる。

私はもう少し真剣に今の自分の状態を自覚しないときっと先生の言う通りある日突然くるんだと思う。

でも正直それは私のいちばんの希望であって

死ねるのならば幸せになんてなれなくていい。

私は…どうせ生きていかなきゃいけないのなら幸せになりたいだけで

死ねるのならそれがいちばんいい。




でも本当のいちばんの願いは…

病気が治って元気になって

《普通》でいいから

《普通》に生活できるようになりたい。




今は死にたいくらい毎日辛いけど

いつかまた「生きてて良かった」って思えるくらい元気になりたいって、心のどこかで思っているのかもしれない。

本当に本当の願いは…たぶんそれ…なのかなぁ…。