海山に囲まれた神戸生まれ、神戸育ち、鳥と笑い文字大好き❤
上級講師、江草由香こと
えぐちゃんですウインクウインク

紅葉焼き芋紅葉焼き芋紅葉焼き芋栗紅葉


早いもので
もう師走


この葉書も届きます。

友達、知り合いのお父様や
お母様の訃報を知り

心痛めますしょぼんしょぼん


今年は、

亡くなられた方々の
お名前を書いて
返信あせるあせる

メッセージも添えて


友達からの返答
⤵️
母親はコロナ禍で入院+
看護付き施設に入っており
会う事なく亡くなりましたえーん

ずっと後悔ばかりしていました

届いた母親の名前が
笑顔で優しくて

元気だった頃の
楽しい事が好きな
母を思い出して照れ

元気が出てきましたおねがい

お母様の笑い文字で書いた名前
お仏壇に供えて
くれてるそうです


何だか、嬉しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑い文字の持つ力に
改めて驚きました‼️

人の心に残る力にドキドキドキドキドキドキ





🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯



12月.笑い文字講座は特別です。
いつもの「ありがとう」の講座に特別バージョン「あけましておめでとう」「干支の「とら」の書き方まで教えます。

しかも、特製の年賀はがきまでついてくるんです!ポーンポーン

予祝ってなあに?という方!!

予祝って、まだ起きていないうちから、未来の幸せを先取りする方法なんです。ラブラブラブラブラブラブ


年賀状は、まだ起きていないのに

「あけましておめでとう」キラキラ

「本年もよろしく」キラキラ

と未来の幸せを先取りする方法なんです。鏡餅門松


だから、年賀状を送るって、
大事な人に来年の予祝をすることなんです。

あなたの大事な人に来年の幸せを送りませんか?ウインクウインクウインク

来年の寅年は「陽気を孕み、春の胎動を助く」年なんだそうです。
トラトラトラ

そんないい年の運気を大事な人に満面の笑顔の筆文字で贈りましょルンルンルンルンルンルン