はい、こんばんわ!

 

懐かしいセリフで約半年ぶりのブログ再開でございますww

 

再開…と言いましても、昨日までは全く再開する気がなかったんですけどね(;^ω^)

それでもまぁいろいろありまして、またゆっくりとではありますが再開することにしました☆

 

ちなみに、ブログ更新が止まった理由は私がブログネタを溜め過ぎた…のが大半を占める理由ですねw

 

後は、溜めておいたネタ(写真達)のデータが全失したのと…単純にブログ更新するのが面倒になってしまったからですね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

そんな面倒に開放されて、早半年ですが、思い直してまた頑張ってみようかと思ったので、またゆっくり頑張ろうかと思います(笑)

 

 

さて、そんな中での今回は・・・今までの経緯+今+これから+αでお送りしようかと思います☆

 

 

それで、本当今更なんですがブログを更新する時に使用しているパソコン!

確か、今年の3月辺りにブログを更新する手間を少しでも省こうかと購入したやつですね。

それが半年後にはブログが止まってしまうとはw

 

箱が残っておりましたので、この機会(祝?ブログ再開w)に引っ張り出してきました☆

そしてパソコンの電源を入れ、久々にブログ書こう!と意気込んでると・・・

久々過ぎてプログラムの更新が待っておりました(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

そして、その更新を無事に見届けて、今に至ります(笑)

 

 

で、今?、これから?になりますが…まずは、今年の目標であった「ブルベ」。

 

今年SRを獲って来年に繋げようとしてましたが・・・結論から言いますと、こうなりました。(´д`lll)

 

手に持ってみると、こんな感じ☆(中身は勿論同じ、増えてないですw)

重量感がそこそこあるので、感動はありますが(笑)

 

で、写ってる通りで・・・200km,300km.400kmの3つは走り切れましたが、最後の600kmは走り切れず(´Д⊂グスン

 

体調不良等も重なったり、9月に巻き込み事故にあったりと・・・

 

はい!

こちらでは、さらっと書きますが・・・9月10日にサイクリングの帰り道に左折する車に巻き込まれてしまい・・・骨折するまではなかったですが、右足首の捻挫に首が鞭打ち状態でして(-_-;)

 

現在は整形外科に通院治療中、来週で通院2ヶ月目に入り、右足首は多少は良くなってるものの、首の痛みは、あまり変化なく、復帰目指して現在治療中です・・・(・∀・)

 

と、そんな事もあり(笑)

今年のSR獲得はならず・・・来年の取得を目指して頑張ります☆

 

そして今は来年のブルベ復帰目指して、改めて機材の見直し?を行ってるところです!

具体的にはサイコンとか、サイコンとか、サイコンとか・・・w

 

ちなみに今使用しているのは、GARMIN(ガーミン)のEage510J☆

 

と、同じくガーミンのetrex20xj、これは自転車用ではなく登山用のガーミンになります(*^o^*)

ブルベやられてる方で、etrex20xj愛好者の方が結構多かったので、それが購入した理由でしたね☆

 

ちなみに、私の場合はブルベではキューシートは参考程度に見て、走行する際はサイコンをメインで走ります( ̄ー☆

 

そのブルベ用としてetrex20xjはナビの機能を充分に果たすのですが・・・Eage510Jの方は線上で進行方向を示すためナビとしての性能は、私からすれば、無いです(^▽^;)

 

ので、通常のサイクリングではEage510Jは使用しますが、ブルベでは単純に距離や走ったログだけを取っておりました。

 

そんな中で、etrex20xjが万が一にでも故障したら・・・最終的にはスマホを使えば良いのですが(笑)

 

Eage510Jの代わりとして購入したのが、こちらのWahoo(ワフー)のELEMNT BOLT(エレメント ボルト)でございます☆

 

どんな性能かは、また後日書くとしまして、使い勝手としてはガーミンより使いやすいですね(笑)

後、値段もガーミンより安いです(笑)

 

と、これらが今使用しているサイコン達です(≧▽≦)

 

もしかしたら、近々新しい中が増えるかもしれませんが( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そんな訳で、ザックリと近況?と使用しているサイコンを、これもザックリと書いておきます(笑)

 

さて、久々の更新で長々書くと疲れますので、そろそろ締めに入りましょうかね(・_・;)

 

 

最後に・・・我が家の愛兎達を(*゚ー゚*)

まずは、うさきち!

いつも通り、丸まって大人しく?撫でられている感じです(笑)

 

そして、次に二匹目のオセロ!

 

うさきちは、撫でると凄い低姿勢になるため写真撮れなかったのですが、こやつは綺麗に撮れましたw

 

うさぎ共のブログ登場も随分と久しいですねww

 

 

と、いうことで久々のブログ更新で話の展開もバラバラでしたが・・・え、今更?(;・`ω・´)

 

久々のブログは以上となります!

 

 

おまけに・・・撫で続けたところ・・・出れるの!?

の写真も撮れましたので、おまけに☆

 

次回は、うさきちの写真を多めに行きたいと思います(笑)