【⤵︎】精霊幻想記 | Netflixアニメの視聴メモ

Netflixアニメの視聴メモ

Netflixで見たアニメを評価ごとにテーマで振り分けてます。初見さんのお役に立てれば。( ´ ▽ ` )


  ◉ひとこと:

乗っていたバスが暴走して電車の踏切に突っ込んで死亡して異世界転生。


2期制作決定!

セリア先生もビックリ、視聴者もビックリ。



  ◉評価:

5.0/10.0

※1-6話で飽きたのでリタイア


  ◉作品URL:

▪️アニメ公式サイト


  ◉原作:

▪️原作

北山結莉のライトノベル、小説家になろう

ホビージャパンより既刊20巻

▪️アニメ

2021年夏アニメ、全12話

アニメ制作はトムス・エンタテインメント


  ◉感想:

あらすじ

バスが暴走して踏切に突っ込んで電車と衝突して、乗客3人(主人公、幼女、女子高生)が異世界に転生。

#運転手の転生は視聴した範囲では確認できなかった。


7歳で前世の記憶を思い出して、王女の誘拐事件に巻き込まれて、国王の計らいで王立学院へ入学させてもらって、疎まれて。学園を出てからは、母の故郷を目指して旅に出る。



寸評

異世界転生+最強+学園生活


各話でイベントはあるんだけど、なんか盛り上がらない。主人公をより窮地に立たせるためのイベントに無理やり感。敵キャラが無能すぎるんだよ。アニメの枠に収めたいがための製作者側の失態なのか、原作者さんの実力不足なのか。



トムス・エンタテインメント(tms)

。1話の作画は割と良かったが2話以降はは尻すぼみ。崖から落ちるシーンとか作画崩壊。演出もしょぼい。敢えて褒めるならキャラデザくらいか。


つか、高木さんとかリライフの制作会社。ここの作画に文句言うハメになるとは思わなかった。アクション苦手なのかしら?



感想

面白さがわからず、6話でリタイア。その後、最終話は見たけど相変わらず作画とアクションシーンが酷くて笑えた。'`,、('∀`) '`,、


シャルルは中途半端な悪役キャラなのに、意外と出番が多いし大役も任されちゃって。出来ないとわかっていて、実力以上の仕事を振るのもパワハラになるのでご注意を。



2期への期待

2期もやるようだけど興味が湧かない。評判が良さそうなら見るかもだけど、現状はスルー予定です。👀





  ◉キャラクター:

リオ:主人公。疎まれて巻き込まれる体質。

セリア:ヒロイン。リオの恩人で師匠。

ラティーファ:奴隷暗殺者からリオの妹に昇格。


サラ:精霊の民。自警団(3人)のリーダー。

シャルル:出番多い。拷問、剣術大会、婚約者。

レイス:ラスボス候補だがどうだろう?