【⤵︎】奴隷区 the animation | Netflixアニメの視聴メモ

Netflixアニメの視聴メモ

Netflixで見たアニメを評価ごとにテーマで振り分けてます。初見さんのお役に立てれば。( ´ ▽ ` )

  ◉ひとこと:

口にマウスピースみたいな装置〈SCM〉を取り付けた者同士で勝負をして、勝てば相手を服従させられるゲームに参加しちゃった人たちが23人いるアニメ。


  ◉評価:

5.0/10.0


  ◉作品URL:

▪️アニメ公式サイト


  ◉原作:

▪️原作

岡田伸一のケータイ小説。エブリスタ。

双葉社より書籍化。全3巻。

▪️アニメ

2018年春アニメ、全12話

アニメ制作はゼロジー × TNK


漫画版、実写版あり。漫画版は広告で見たことあるかも?


  ◉感想:

東京23区

キャラ名は東京23区から。なのでタイトルに区がついてる。主人公は荒川エイア。江戸川リュウオウと葛飾ジュリアは随分といい役もらったね。東東京のくせに。ほとんど千葉のくせに。(でも町屋とか瑞江とか金町に住んでたことがあるので実は少しだけ嬉しい)


逆に千代田マリアはマツコデラックスだし、目黒マサカズはかませ犬だし。東東京の方が良い役もらえる傾向にある?



腕力のあるやつがつええ

能力バトルじゃないので基本は腕力あるやつが強い。勝負内容も勝負前に腕力で脅して自由に決められちゃう。おいこれ考えたやつ誰だよ?w これで見るのやめた人は多いだろうし、正解です。


腕力ないやつは騙し討ちするか、どれだけ無茶できるかにかかってる。この辺が面白いと思う人は見てみたらイイと思う。



見どころ

見どころは大田区と立川市のキスシーン、豊島区がホストに殴られるところ、杉並区が目黒区に乱暴されるところか。パチンコ勝負も面白かったな。


あとのストーリーは面白くないので途中で飽きると思う。もし仮に好きなキャラがいるなら愛でて楽しめば良いのではなかろうか。👀





  ◉キャラクター:

荒川エイア:主人公。賢い。

大田ユウガ:荒川区のパートナー。賢いバカ。

立川シンノスケ:大田区の友達。


江戸川リュウオウ:葛飾区の主人。

葛飾ジュリア:江戸川区の奴隷。

世田谷ツバキ:ラスボス