【→】神たちに拾われた男 | Netflixアニメの視聴メモ

Netflixアニメの視聴メモ

Netflixで見たアニメを評価ごとにテーマで振り分けてます。初見さんのお役に立てれば。( ´ ▽ ` )

  ◉ひとこと:

異世界転生してスライムしか友達のいなかった少年がジャミール公爵に拾われて世界を旅するお話。


2期やるのか。結構人気あったのね。



  ◉評価:

7.0/10.0


  ◉作品URL:

▪️アニメ公式サイト


  ◉原作:

▪️原作

ROYの小説。小説家になろう

ホビージャパンより既刊10巻

▪️アニメ

1期:2020年秋アニメ、全12話

2期:不明

アニメ制作はMAHOフィルム


2期の制作決定らしい。多分見ると思う。


  ◉感想:

スライムの活用法

スライムをテイムしたり増殖したら改良したり。スライムを使って戦ったり働いたり。拾ってくれた公爵家の娘にテイムを教えてあげたり。スライムの色々な使い方を学べるのでとてもためになった。



愛される主人公

3人の神様にも公爵家にも仲間からも愛されて育っていくほのぼの作品。元々のマッチョがイイ人だったので神様も優しくしてくれる。



頭からっぽの方が

内容も難しくないので気構えずにぼけーっと見たいときにオススメ。12話で終わるし。👀





  ◉キャラクター:

リョウマ:主人公。朗らかで良い子。

エリアリア:ジャミール公爵家のお嬢様。

ラインハルト:ジャミール公爵家の当主。


エリーゼ:ジャミール公爵家の奥方様。

ラインバッハ:ジャミール公爵家の先代当主。

竹林竜馬:転生前のリョウマ