【→】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います | Netflixアニメの視聴メモ

Netflixアニメの視聴メモ

Netflixで見たアニメを評価ごとにテーマで振り分けてます。初見さんのお役に立てれば。( ´ ▽ ` )


  ◉ひとこと:

タイトルの通り。


2022年に2期の放送決定


  ◉評価

6.5/10.0


  ◉原作:

▪️原作

夕蜜柑🍊の小説。小説家になろう

カドカワより既刊12巻

▪️アニメ

1期:2020年冬アニメ、全12話

2期:2022年

アニメ制作はシルバーリンク


  ◉感想:

あらすじ

タイトルのまま。VRMMO初心者の女子高生がお友達と一緒にゲームを楽しむお話。痛いのが嫌なので防御力に極振りしたら、めっちゃ強かったです。🙂


主人公は楓だからメープル。

お友達は自分の名前からサリー。



VRMMO+初心者+最強+なろう系

素人がVRMMOなんてできるのか心配だったけど詳しいお友達がいてよかった。ステ振りも不便に感じたのははじめだけだったくらいで、問題なんてひとつもなかった。割と面白かったです。🙂



攻撃特化の場合

途中から攻撃力に極振りした双子の幼女が出てきた。マイとユイ。もちろんプレーに支障が出てるし、メープルに拾ってもらった。


まあ普通はこうなる。主人公補正がないのだからじ当たり前。マイちゃんユイちゃん、悔しかったらスピンオフを出してもらおう。😛



感想

テンポよく強くなってって前半は見てて飽きなかった。後半は少し飽きたけど余裕で完走できた。作画も綺麗で見やすかった。


イベントで色々なスキルを身につけていつの間にか無双状態。ロボットに変形したり化け物に変身したり。とにかく化け物に変身しちゃえばどんな強敵も一撃必殺。


ゲームバランスおかしいので、GM早く何とかしてあげて。😦



おわりに

2022年に第2期やるのね。見れば面白いんだけど、中身はあまり無いんだよな。原作は知らないけど、1期で終わっておけばよかったんじゃ?なんて批判を浴びそう。


多分2期も見るけど、この先のシナリオが面白くなる気はあまりしてない。早く続きが見たい!っ作品でもないと思うので最終話まで溜まったらまとめて見ると思う。👀





  ◉キャラクター:

メープル:主人公。チートキャラ

サリー:リア友。スピード特化

カスミ:刀使い。


カナデ:天才少年

クロム:SOAにも出演してなかったか?

イズ:生産職の女の子。