毎週月・金に更新中。

どうぞお見知りおきくださいませニコニコ

 

コチラは優悠自適が欲しいもの&リピートしている

インテリア・Wan!×One!・贈り物で喜ばれた

MoguMoguアイテムのコレクション

 

 

今日から7月。

2022年も下半期突入ですね~

はや~いガーン

 

下半期も美味しいもの食べながら

もうひと踏ん張りしたいと思います!

という訳のわからぬ決意表明

 

 

ドーナツ店でバイトしているムスメが

今回の帰省で買いに行く!と決めていた

 

オルガ・ル・ボン・ボンドーナツ

 

 

古い洋館に手を入れたお店なので

雰囲気も長崎チック。

(スタッフの制服もハウステンボス風)

 

行列大嫌いな私ですが

付き合ってまいりました…

 

待つこと50分。ようやく店内に。

木陰がなかったらシンデマシタ晴れ31℃

(13:00ぐらいが入りやすいかも)

 

 

イラストカワイイ!

 

そして見た目もカワイイ!

今主流のふわふわとした生地ピンクドーナツ

値段は200円後半から400円台

 

カスタードもピーナッツクリームも

甘すぎず 美味しかったです飛び出すハート

 

個人的には、しっかりした生地

が好みなのでその点ちょっと残念でした

 

ブランディングが上手だな〜!

世界観がきっちり出来上がってました。

 

オープンは平日の12:00〜16:00,

1時間待っても買えないことが

あるのだとか。

地元の人に愛されてる!

 

 

 

【推し】

 

そして忘れちゃいけないもうひとつ。

 

BLUE SEALアイスクリーム

 

ここのアイス、地味に好きなんです。

羽田にあるので食べましたとも!
 

 サンフランシスコチョコミント

パインソルベ

 

シャーベットあんまり好きじゃないけど、

このパインはやっぱり美味しい飛び出すハート

チョコミントに至ってはコクがあって

ナントカワンより好きですラブ

 

これだけ猛暑だと

冷たいものでも食べないと

やってられないですよね!

体冷やすのは良くないって

わかっちゃいるけどやーめらーれないブルー音符

 

熱中症にお気をつけくださいませ🥵

 

ワンコのみなさまもね!

 

夏の日中のお散歩は虐待です。

アスファルトを触って熱いと感じたら

お散歩は絶対やめましょしっぽフリフリ

 

肉球は靴のようなもので大丈夫と

勘違いしている方もいるようですが

ヤケドしますから。