何が正しくて
何が間違っているのか


…わからなくなるときが
あります


あ、でも  


正しいか
正しくないか


じゃないんだよね    


みんな「べき」が違って
常識も人それぞれだから



てことは  

おとしどころは、どこになるんだろう?



今までの私は

言いたいことを言えずに
我慢して

人の顔色を伺って
嫌われないようにしてきたけれど


最近は


言いたいことを言って
迷惑かけて

物分かりの良い人を
なるべく辞めてきた



そしたら


じゃあ

キレイさっぱりするわけでもなく


揉めて
他人をも巻き込んで

みんなを嫌な思いに
させちゃった気がする




争いがない世界で生きるのは
無理で


色んな人がいて

色んな考えがあって




いわゆる
「まるく」はおさまらないんだろうか?




自分の思い通りの「結末」に
なったとしても


なんだ空しい。

満たされないし…



だからそれは

自分が素直に望んだ「結末」じゃ
ないんだろうか



わたし、何がしたいんだろう?


どうなりたいんだろう?


どう、ありたいんだろう?




他人を巻き込んで
嫌な思いをさせた「かも」

に対する罪悪感は
背負いたくない



そんなの相手の「感情」だから
知らないもん





わたしだって
正直、傷ついたんだもの
悲しかったんだもの




自分を「優先」したんだけれど
うまくいかない
不仲な様に

ザワザワザワザワ
しまくりです




やっぱり

(なるべく) 揉めないでまるくおさまりたい




大人なスマートな
対応を出来ない自分は

ダメだなぁ

とか思っちゃう…



だけど

それもちゃうちゃう?



あー


あー


もー



苦しい(@_@)