おはようございます音譜

もうすぐ11月
早いな~!


けど
暑いのが苦手な私には
この冷たさがいい感じです


最近、YouTubeで
「テレフォン人生相談」
を聴くのにハマッています…(^_-)☆

私が聴くのは
加藤諦三先生と
エッセイスト、マドモアゼル愛先生の回。


これは超!ためになる!!!(^o^)/


人の悩みを聞くことで
自分にも気づきがある、心屋さんの
オープンカウンセリングと同じだと
私は思います( ´艸`)


相談内容は 、

こどもの不登校
夫婦問題
仕事が続かない
生きるのが辛い
寂しい
虚しい
耳鳴りが治らない

等々、

色々。



散々、悩みをありったけ話して
聴き手の誘導もあり、吐き出していくと


で、結局のところ


あなたの本当の悩みはなんなの?

一体、何にそんなに怯えているの?


に行き着く…(>_<)


すると
夫婦問題やこどもの問題も

根底に


「幼児的欲求が満たされないまま、大人になっている」




「酷く憎んでいる人、または許せない人がいる」


と、本当の問題が明らかになってくる


みんな本当の問題には目を背けているから、他の形で症状となり
現れる…(>_<)



私の過食も、本当の問題ではない

会社のクソじじいも、超超ムカつくけど、
本当の問題ではない…(+_+)


耳が痛~い話だけど
そこに気づかなきゃ次にいけないから
そこは受け入れなきゃですあせる


それにしても
加藤諦三先生は本も読んでいるので
前から知っていましたが、

マドモアゼル愛先生のさとし方?
っていうのかな


はすごいな~
と思います