みんなどうやって毎日生活してるの?


って

私エルモ、しょっちゅう思います…




そんな、漠然とした問い…!!



どうやって生活してるも何も

朝起きて、仕事や家事をして
お腹が空いたらご飯を食べて

子育てや家族サービスをしたり

一杯飲みに行ったり

無意識に空気吸ったり吐いたりして

テレビみたりお喋りしたりして


生きてんだよー!!!!!

それ以上意味なんて聞くなー!!!





って言われそうだけど(--;)




私、
いつも
心ここにあらずで


虚しいんです…




本当に辛く悲しい出来事が「今」あったわけではないのに


慢性的な虚無感がいつも心を占めている




「あぁ、何で私はここにいるんだろう…」

「何で生きてるんだろう…」

「居てもいなくても、
どっちでもいいじゃん…」

「じゃあ居なくてもいいじゃん…」




て思ってしまう



友達と食事をしていても…
映画館で映画を見ていても…

会社で電話会議中でも…

お爺ちゃんのお通夜で
お坊さんがお経を読んでいる最中でも…



…私そこにいない…


体はちゃんとそこにあるし
意識もぶっとんじゃってるわけじゃないけど



「…いない。」



だから何かに前向きに取り組むってことが出来なくて、
そんな人を見るととても陳腐に思える


会社のプロジェクトでも
上司と今後のキャリアについて話し合っても


「どうせうまくいかないじゃん…」

「こんなことやってどうするの?無駄じゃん」


って思う





今年の春に受けたカウンセリングで

カウンセラーに

「何ですぐにやる前から勝手に諦めちゃうの?」って言われたんだ…





私「…。」


何も言えなかった
お前に何がわかるんだ!って思った
ムカついた
腹立った

好きで諦めてるんじゃない!
好きでこうなったわけじゃない
簡単に言わないでよ!

って完全に拗ねて心を閉じた(--;)




わたし、惰性で生きてる?ってこと?

私も、本当はもっと生き生きと毎日生活してみたいよ♪
傷つくのが怖くって、ビビりだから思っているように行動も発言も出来ていないけれど


人一倍私らしく生きるに憧れがあるかもしれない…| 壁 |д・)☆彡