魔の月曜日…(>_<)

誰だって休み明けはだるくて、会社へ行きたくない


私も同じく…だるいしあせる

けど
…それよりも、「怖い」がある



会社に行くの怖いよ
怒られるの嫌だ


そんな思い込みは幻で、ちゃうちゃうだ!
って思って

支度して家をでる…




この「怖い」っていう感情を突き詰めてみると漠然と「人が怖い」っていう思い込みがある


具体的に、社長が嫌とか
営業の◯◯さんがとか
経理課長が
暴言吐く客が


…とかじゃなくって、
私、人が怖いあせる


対人恐怖…?


世の中、そんなに皆おっかない人じゃないし、会社の人だって忙しくて私ばかりに気を使ってる暇なんてない


意味もなく突然怒鳴る人も、
いない


それなのに…


あぁ…私また過去の
「怖かったよぅ」を思い出して記憶を引っ張り出してきて
「怖い怖い」をひとり再現しているあせる


この無意識の記憶と反応
消えてくれないかな