自分軸で考える
行動する
生きる


なんてよく言うし

私自身、
「これからは自分軸でやっていきたい」
なんて思ったり
blogに書いていたけれど


最近
私には「自分」というものが全然なかった!

と、しみじみ思う…(>_<)





周りの人がどう動くか、何を言うか?
どんなリアクションをするか?

さらに私に対してどう思うか?



を、基準にして



私自身が何をするのか、
どんな行動をするべきなのか
◯◯した方が良いのか、悪いのか

怒られないか、嫌われないか…。


を、ずーっと考えて
30年以上生きてきたんだ(><;)



だから外因的要因が全てで

周りの影響でいっつも心がブレブレ…


穏やかな日なんてないし
常に不安でいっぱいだったな(ノ_-。)


少しでもそんな不安をぬぐい去ろうと
鎧を着て…。
仮面を被って…。
常に戦隊モードで備えてる(*´Д`)=з


そりゃあ、疲れるよね…(>_<)
一日が終わると疲労困憊
神経衰弱して当たり前だよね…(>_<)



でも
それに気がついて、
こんな状況でも私よく頑張って生きてきたじゃん!!!!

偉いし、すごいじゃん!!!!ヽ(*'0'*)ツ



って思えてきた(//・_・//)



だから、こないだのナイナイアンサー
古村比呂さんに心屋さんがかけた


「私ってすごいでしょ」

「私って立派でしょ」


って言葉に反応してしまった


そんな言葉をかけてもらえて
嬉しかった♪

わかって貰えた気がして
ホッとした

肩の荷が下りた感じ…。