家のPCの環境が一番好きで、作業ソフトや諸々を含めてのことなのですが。
そしてできうる限りの設定を同じ状態にしたのですが
ついに学校のノートPCとうちのPC同じ触り心地を再現することはできませんでした。

何が違うって気づいたのが画面を拡縮した際の映像の荒れ。
ノートPCのが確実に荒く、ペンの走りもギザギザになる。

これは単純にクリップスタジオのプロとEXの差なのかな。

もしくはCPUによる処理とかも関係するのか。
重たいソフトなのでそういうコトもあるかもしれない。

なにせ学校のPCと僕のCPUではそもそも規格事態が違う。

あちらは有名なCOREシリーズのi7

僕はというと組み立てた際のマザーボードの関係上
AMD Phenomii x4 945

で、そうなってくるとノートPCの中身を変えるなんて素人にはできないので終わり。

あぁどうしたものか、さすがに『同じにする』というのは諦めの時な気がする。


真鯛さばいたんだぜぃ