遅いけどメリークリスマスドキドキ


ロンドンはクリスマスは休暇でネカフェに入れないでいましたw


前回の日記のことですが。ゴッホのひまわりは連作だったんですね・・・忘れてました。
いわれると思い出すのに毎回忘れちゃうよw

あれから寒空の中ストーンヘンジを見に郊外に出たりとかいろいろしましたニコニコ

帰ってから写真つきで日記あげるので詳細はまだ書きませんけど。
それにしても寒いし、天気はほとんど良くないし(そういう気候の国らしいです)
なんでこの国発展できたんだろうw投げ出していいレベルの気候ですw
しょっちゅう雨が降るのに降水量は日本より少ないとか、現地で雨を浴びている身としては不思議です。
ロンドンの19世紀の町並みが曇り空の中夜になると独特の退廃的な空気が出来上がって、サスペンスの香りが漂います。


午 後 3 時 半 く  ら い か ら


日が落ちるの早すぎるよぅプンプン

それなのにカフェのおじさん未だにブレックファストの看板だしてるしね。永遠に置きっぱなしなんだろうね。

そうそうこの国の人達も自国の町並みに独特の恐怖感を持っているようで、結構それを押し出した本だったりが売られています。
スウィーニー・トッドとかジャックザリッパーとかそういう系。

ところでジャックザリッパーのジャックはこの国の良くある名前が使われてるから日本訳しちゃうなら 切り裂き太郎 でいいと思うんです。

問題は床屋です。 床屋鬼太郎 でよろしいでしょうか、異論のある人はコメント下しあ><