ホワイトデーてしたね
そんな最中でのお話
姪っ子にお返しを買いに行きまして
某有名店舗なのですが
そこでは入店制限を実施しています
なので
この時期には休日にすんごい行列となります
お客さんに対して店員さんがサービスをしやすいようにとの気遣いなのでしょう
うさきちは平日に行ったので
すんなりと入店
他のお客さんがそこそこいて店員さんもその相手をしていました
でね
すぐに買う商品を決めて店員さんに声をかけようとしたけど
かけづらい雰囲気
接客が終わるまで待とうと思いました
そこに
おばさんが入店
すぐに対応する店員さん
待ってるうさきちを通りすぎ
「いつもお世話になっております」とペコペコ
なにそれ?
このお店ではお客さんを選ぶの?
客単価では負けるかもだけど
うさきちみたいな一般のお客さんを大切にしないと潰れるよ?
そんなんだから地下に店舗を移動しないといけなくなるんだよ
もう銀座の店舗では買いません
新宿伊勢丹の店舗で買います
ホント気分悪いわ
