黒兎出没注意

黒兎出没注意

のんびり書いていきます。

Amebaでブログを始めよう!

ホワイトデーてしたね



そんな最中でのお話






姪っ子にお返しを買いに行きまして



某有名店舗なのですが

そこでは入店制限を実施しています


なので

この時期には休日にすんごい行列となります


お客さんに対して店員さんがサービスをしやすいようにとの気遣いなのでしょう




うさきちは平日に行ったので

すんなりと入店



他のお客さんがそこそこいて店員さんもその相手をしていました




でね

すぐに買う商品を決めて店員さんに声をかけようとしたけど

かけづらい雰囲気

接客が終わるまで待とうと思いました



そこに

おばさんが入店

すぐに対応する店員さん

待ってるうさきちを通りすぎ

「いつもお世話になっております」とペコペコ



なにそれ?



このお店ではお客さんを選ぶの?

客単価では負けるかもだけど

うさきちみたいな一般のお客さんを大切にしないと潰れるよ?

そんなんだから地下に店舗を移動しないといけなくなるんだよ


もう銀座の店舗では買いません


新宿伊勢丹の店舗で買います


ホント気分悪いわ