今日は涼しくて、天国。ラブ

室内干しの為、ドライ入れるからか身体が冷え気味。

でも、汗拭きでないって・・・・幸せ。ラブラブ

 

数日前から、炊飯器の調子が悪い。もやもや

お昼に炊こうとしたら、スイッチが入らない。

デジタル表示が一切表示されず、ウンともスンとも反応しない。

何回も、コンセントに入れたり出したり。

コンセントの場所まで変えてみた。

そしたら、動いた。アップアップ

 

毎回、これやるのか?笑い泣き

 

最初に壊れかけた時に、ネットで探したのだが満足できずに実店舗へ行ってみた。

が、希望する2合炊きが無い。ハートブレイク

選択肢は2つ。

3合か、1.5合。びっくり

5号焚きとかはいっぱいあったな。

家から近いところだと、店舗規模が小さいので売れ筋しか無いんだよね。

 

今使っているのは、3合炊きだから3合でもいいのかもしれないんだけど次は小さいのにするって思っていたの。

お弁当も終わったし、食べきれる量を焚きたいと。

 

使う家電だから、しっかり見て買いたいんだけどな。

ネットで頼むか・・・・

こんなことなら、旦那にエアコンついでに適当に買って来てもらえばよかった。

 

あ!無事にエアコン買って貰えたよ。飛び出すハート

工事日が大変だけど、早めに交換できて良かったかも。

 

そう言えば、数年前に玄米炊く用に高級炊飯器買って貰っていたの今思い出した!びっくり

あれ、使えばいいのか?

でも、大きんだよな。

5合炊きだったような。

置くスペースないわ。

 

困ったなぁ・・・・