今日は家族のご飯支度不要日だったので、久々にケーキを焼いた。音譜

 

と言っても、ゴッ君くん(懐かしのGOPAN)にセットするだけ。

いや~ほんと、ゴッくん何年ぶりに使用かしら。あせる

一度材料を用意すれば、頻繁に使うんだけどね。

でもね、バターの量を視覚化すると怖くもなってしまうんだよ。滝汗

添加物無しだから、安全だけど食べ過ぎちゃうしね。

 

基本のバターケーキに、この間作った金柑甘露煮とシロップをたっぷり。ラブラブ

焼き上がりは・・・・

焼きたてのパリパリ。

美味しー-い。アップアップ

周りがショートブレットみたいでサクサクして美味しいの。ラブ

中は・・・

シロップ多めに入れたのでしっとり。

早く食べたくて切ったけど、焼きたては真っすぐ切れないね。

砕け気味。ガーン

 

これは、なかなか美味しく出来た。合格

金柑のちょっと苦みが良いアクセントに。

もう一回焼こうかなぁ。