14歳! | うさきちFILE

うさきちFILE

ネザーランド・ドワーフ、オレンジの男の子、「うさきち」の成長記録です。
たまにメダカも出てきます。

随分なご無沙汰のお久しぶりでございます。

気づけば6月です。

生きてます!(忘れられてないかな…)

 


そして…

去る5月28日



うさきち14歳と相成りました!!!



おめでとう!!!

ありがとう!!!

うさぎ万歳!!!




さすがに以前のように、風を切るようには走りません。

ソファに飛び乗ることもない。

毛繕いしながらバランス崩してひっくり返るし、起き上がれずにジタバタするし。

丸くなってウトウト船漕いで、そのまま横に転がって360°回転して元の姿勢に戻ってみたり。

で、ボーゼンとしてみたり。


それでも、ごはんは完食。

う◯も良好。

右目は白内障で、左目は結膜炎が一進一退、涙も出るけど、でも元気。


撫でろと言うし、そのくせ構うと嫌がるし。

病院行けば診察室内を探検するし。

夜中に起きて行けば(私の頭痛も健在です…)、なんかよこせと催促するし。



いびきかいて寝るし。



視えないお客さんに威嚇するし。

(いい具合に寒気がしたけど、足ダンする元気に感心もしたり。)



元気でいてくれます。



うさきち。

どうかどうか、一分一秒でも長く、長生きして。一分一秒でも長く、傍にいてね。

約束だからね。




人間も元気です。


私はなんとか、いろんな方に支えられながらお仕事らしきもの始めました。

ペーペーだけど、食わず嫌いせずやってみようと思っています。


夫は、今年はオリンピックイヤーなので、色々見るものが多くて忙しそうです。

何よりです。




いびき(音量を上げてお楽しみください)

ネザーランド・ドワーフ「zzz …」



14歳のタッタッタ

ネザーランド・ドワーフ「元気でしょ!」



14歳のてしてし

ネザーランド・ドワーフ「バランスが重要」



おめでとう

ネザーランド・ドワーフ「さんきゅー!」