にきび?しこり?…と、ちょっとだけ自分の好みのお話。 | うさきちFILE

うさきちFILE

ネザーランド・ドワーフ、オレンジの男の子、「うさきち」の成長記録です。
たまにメダカも出てきます。

こんにちは。ご無沙汰しております。

いきなり寒くなりました。

雨の中、スーパーに行ったら店内も冷えていて、あれこれ見ていたら手先が冷えて痺れる、という状況に陥りました。帰ってくる頃には、右手小指の感覚がありませんでした。

 

去年まではこんなことなかったんだけど!!??

 

…解せぬ…。

 

 

 

さて、指が痺れる前に、うさきちを恒例の爪切り&健康チェックに連れて行きました。

体重は安定の850gで、若々しく元気だと褒められたのはいいのですが…。

 

懸念事項が一つ。

 

お顔の、人間でいうと額に当たる部分に、しこりが出来ています。

8月に気づいて、お医者に連れて行ったのですが、にきびのようなものの可能性が高いと言われました。(見た目も、にきび)

そのときは、お薬塗ってもらって、治らなかったり大きくなるようならまた診せてくださいと言われました。

病理検査をするにも、小さすぎるそうなのです。

 

本兎は気にする様子もなく、痛みもないようで、そのまま様子を見ていたのですが…

 

…治らない…。

 

少し育っている様子もあったので、本日また診てもらいました。

やっぱり少し大きくなっていて、おまけに右の腰のあたりにも、同じようなものが出来ているとのこと。

 

でも、皮膚のすぐ下あたりで、獣医師さんの見解では、悪性には見えないとのことです。

 

やっぱり本兎は全く気にしている様子もありません。

まあ年齢も年齢なので、皮膚の角質化とか、そういうものは出てきてもおかしくはない。

だらだらと換毛もしているので、炎症の可能性もある。

ただ、あまりに急激に大きくなったり、痛がったりしているようならすぐに連れてきてください、とのことでした。

 

今は様子見をするしかないので、注意深く見ていきます。

 

 

 

 

 

病院の入り口付近に、国産高級車レ〇サスが横付けしてありました。(横付けOKの場所)

 

おや、こりゃまたでっかいレク〇ス(・∀・)!

 

と思いつつ院内に入ると、わんこ連れの60代と思われるご夫婦が。

なんというか、着ているものはカジュアルで、決してブランド品で固めているわけでもないのに、なんだか雰囲気に余裕がある!

スタッフさんとお喋りしている様は、なんというか慣れたものなのだけど、やっぱりなんだか余裕がある!

 

表のレクサ〇、この人たちだよね…と思っていたら、案の定、わんこの診察終えて、〇クサスに乗り込み颯爽と走り去っていきました。

キラキラでした。

 

 

尚、私が街中で見かけた一番の高級車は、キラキラマイバッハキラキラです。

もう20年近く前、京都の祇園で、お茶屋さんの前に停めてありました。

クラシカルなデザインで、とにかく大きい。

 

これ、自分で運転しないやつ!運転手さん付いてるやつ!

 

と、脳内大はしゃぎ。(私は運転は上手じゃないけど、クルマ自体は大好きなのです)

写真撮りたかったけど、さすがに人様の車を了承なしに撮るなんてできないので、失礼にならない程度…いや、結構まじまじと眺めてきました。

 

いつぞや横浜で、キラキラエメラルドグリーンとスカイブルーのフェラーリキラキラが連なって走って行ったのも壮観でした。

 

 

因みに私が一番好きなクルマは、ローバー時代のミニです。

今のもキライじゃないけど、もはや「ミニ」じゃないような…。

最近はコペンがお気に入りです。マニュアルで運転して、どやっ!てしてみたい。(果てなき夢)

 

 

 

何故か陰にいる。

ネザーランド・ドワーフ「ま、いろいろと」

 

 

リフォーム中

ネザーランド・ドワーフ「あれ?変なとこに壁が出来た」自分でやったんでしょ…