爪切り&健康チェック | うさきちFILE

うさきちFILE

ネザーランド・ドワーフ、オレンジの男の子、「うさきち」の成長記録です。
たまにメダカも出てきます。

こんにちは。

雪になりました。さむさむです。

 

 

先日、うさきちを爪切り&健康チェックに連れて行きました。

結果、良好。

 

心臓、肺の音も良し。

お目々良し。

毛艶良し。

元気良し。

体重は、ここは2~3年は850gをキープ。

 

自己主張もしっかりするし、夫へのカクカクも再開しました。

春にはまだ早いと思うんだけどね。

 

ネザーランド・ドワーフ「立春過ぎたし」

 

そうかね。まあ元気ならいいよ。

 

 

たまに丸くなってうとうとして、ひっくり返って慌てていますが、年齢を考えると充分元気だと、獣医師さんの太鼓判です。

ありがたいことです。

 

 

 

私事ですが、先日の朝方、温泉に入る夢を見ました。温かいお湯だった筈なのに、移動して別のお湯に浸かったらぬるくて寒くて、「温かいとこに戻ろう!」と思って目が覚めました。

腕が布団から出ていて、身体が冷えていました。

今年は厳冬です。どうぞ皆さま、暖かくお過ごしください。

 

 

そして同じ日。考え事をしながら外を歩いていたら、階段を踏み外しかけました。

私は一点集中型で、夫に「集中してもいいけど、外では3割くらいは危機意識に頭を持ってっいってくれる?」と呆れ顔で言われます。

どうぞ皆さま、お気をつけてお過ごしください。

 

その夫はオリンピックフィーバー中です。録画予約の確認作業でリモコンを操作しすぎて、右手親指の付け根が軽く腱鞘炎らしいです。

楽しそうで何よりです。

 

 

タイトル「入眠」