少し早いですが… | うさきちFILE

うさきちFILE

ネザーランド・ドワーフ、オレンジの男の子、「うさきち」の成長記録です。
たまにメダカも出てきます。

こんにちは。

 

クリスマスもまだなので少し早いのですが、今年の更新はこれが最後となります。

今年も一年、月一あるかないかの更新にも関わらず、遊びに来てくださりありがとうございました。

今年はなんというか、もうよく分からないうちに一年が過ぎてしまいましたが、来年はもう少し世間が落ち着いて、光明が見えるといいなと思います。

 

 

うさきちは10歳という年齢にも負けず、元気に絶賛換毛中です。

もう、わっさわさです。

毎回思うのですが、850gしかないちびうさぎ&短毛種のうさきちでさえ、うわーーーっ(;゚Д゚)となるくらいわっさわさのもっさもさになるのに、これが長毛種のうさぎちゃんだったら、一体どうなるんだろう…。

 

 

 

そういえば、先日うさきちが、ものすごく久しぶりにひねり跳びをしました。

寝転がっていた夫が立ち上がろうとしたら、足を踏み出した先にうさきちが走り込み、蹴飛ばしそうになって慌てて足を上げて、前に倒れ込み両手を床についてバランスを取って着地。(夫は運動神経いいです。体育はずっと5だったらしいです。私は可もなく不可もない、3です。)

すると、座り込んで「…あっぶねー」とドキドキしている夫の周りをうさきちが走って一周して、夫の後ろでぴょんっとひねり跳び。

 

 

私「うさきち、跳ねたよ。うぇいっ!って

 

夫「え?」

 

私「今の動き(立ち上がろうとした体勢から片足を上げて両手で着地)が、うさぎに見えたんじゃない?うさぎっぽかったし。若しくは、面白かったか」

 

夫「まじか。てか、怖ぇよ踏むかと思ったよ…

 

 

うさぎも人間も、元気です。(あ、すっかり登場しなくなりましたが、エビちゃんも元気にやっています。)

 

でもうさきち、頼むからパパに消えないトラウマを作るような真似はやめてあげてね…。

 

 

 

今年一年、ありがとうございました。

来年も、ぼちぼちお付き合いいただけると嬉しいです。

来たる年が、よい年となりますように。心から。

 

 

 

うさきち、ご挨拶してー。

ネザーランド・ドワーフ「ごくごくごく…」

 

 

ご挨拶…。

ネザーランド・ドワーフ「Zzz...」