くろりんの異変 | キジトラ猫のにゃあ吉くん

キジトラ猫のにゃあ吉くん

もとのらちゃんのにゃあ吉は、元気いっぱいの男の子

にゃあにゃあ~とよく鳴く食いしん坊!ダイエットに苦戦中(>_<")

にゃあ吉は、私の家族になってたくさんの幸せを運んでくれています(*^▽^)/★*☆♪

しばらくご無沙汰してしまいました💦

昨年末に口内炎治療目的で
捕獲したくろりん
横隔膜ヘルニアで命の危険があり
緊急手術をして助けて頂きました。

その後、預かりを申し出て下さったお家で
体力を回復してからずっとのお家を
探す予定でした。

しかし預かりさまとの事情で
急遽次の行き先を探すことになったときに
くろりんに異変がおきました。

手術をして頂いた病院に連れて行き
抗生剤を飲んで様子をみましたが回復せず
急遽、お鼻を切開して
膿を出す手術になりました。

炎症を起こし発熱して苦しそうなくろりん

手術後、お鼻から肉片が見つかり
腫瘍の可能性があるため病理検査に出すと
説明を受けました。

切開したお鼻の傷からは出血
炎症を起こしてかなり苦しそうでした。
そして、悪性腫瘍の可能性ガクリ

いろいろ考えて体調不良なくろりんを
自宅に連れて帰ることにしました。

くろりんが大変お世話になりました。
体調不良のご連絡を
ありがとうございました。


急遽、自宅に連れて帰ったので…
大変だったのはいうまでもありませんが…

いちばんはくろりんの体調が悪くて💦
食欲もなく鼻出血も止まらず
熱もなかなか下がらず

お鼻の切開したところからも出血していて
写真もアップ出来ないくらいでした。

病院で傷について伺うと
治癒すれば自然と塞がる
それまでは傷から中に
貯まっているものが出てくる…と

傷を消毒しながら、鼻出血と鼻水を必死で
排膿する日が続きました。
出さないと鼻が脹れてきます💦

食欲もないので薬を飲ませるのも大変でした。
でも…友人に薬の飲ませ方を
教えてもらい助かりました。

これ以上体力を落とせないので
病院で皮下点滴をして頂き
自宅でも続けました。

環境が変わったこと
炎症を起こして体調不良なことが
重なりどうなるか?と
不安な毎日でしたが…くろりんは
かまってちゃんでぐりぐり向かってきます。

抱っこしたり甘えたり…満足すると
ご飯を食べる!
食欲よりさみしいが先?と
驚きましたが…スキンシップで
ご飯を食べてくれるならと頑張りました。

食欲も出てきて体力もついて
新しい環境にもなれてきて…
でも…お鼻の傷は塞がらず
ブヒブヒは続き鼻出血も止まりません。

元気になってきたくろりんをみて
病理検査の結果が陰性だったら
くろりんのずっとのお家を探そう!
こんなに人が大好きなくろりんなら
きっとお家が見つけられるはず!
そう思っていました。

人が大好きなくろりんには
くろりんだけを大事にしてくれる
家族が必要だと思ったからです。


でも…くろりんの病理検査の結果は
悪性リンパ腫でしたガクリ