クロネコの女の子に「波動」ってやつの

正体を聴いてみたんだ!

 

どうも、この世の中を動かしている張本人のようなんだよ!

 

この「波動」ってやつと仲良くしておく必要があるようだ!

 

とっても凄い!凄い!パワフルな奴のようだ!

 

ちょっと、ぼくには難しいことが沢山あるようだけど

ぼくがわかったことを君に伝えるよ!

 

びっくりすることに・・・・

 

今、ぼくらが見ている世界が全てでは、ないようなんだよね~

 

どうも、人間って奴らは、ぼくらより「色」というものがもっと

鮮やかに見えているらしいだ~

 

その代りに奴らは、暗いところではものが見えにくいらしい・・・

 

それから、ぼくらが見えているモノをどんどん細かくしていくと

 

モノを作っているもっとも小さい粒ってのになるらしい~

 

ぼくらの体で例えると・・・・

 

どんどん細かくしていくと、「細胞」ってのになるらしい~

 

モノでいう「小さな粒」を人間たちは「原子」という名前を

つけたんだって・・・・

 

その「原子」ってのも、ぼくらの「細胞」ってのも

細かく動いているらしいんだよ~

 

その動いているのが波のような動きをしているらしい・・・

 

その動きが他の「分子」「細胞」に伝わっていくことを「波動」って呼んでいるらしい~

 

それから、その波には、同じ動きを周期的にしていたり・・・・

その波の幅が違ったりするらしいんだ・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村