ねおきですショボーン

まゆですよぉリボン

ごめんなさい、卒業式のメイドルやチェキのお礼が先延ばしになっていました。

数日経ってしまったのだけど、もうすぐ消えちゃうと思ったらもうこの感謝のきもちをみんなに届けられなくなるのはやるせないから、このタイミングになってしまったけれど、

すっごくたくさんのチェキ、デカチェキ、メイドルチェキ、デレデレ(2回)、ゲーム(2戦)、指名授業(まゆの指名4曲、えりまゆ1曲、えりにゃん3曲、きょんちゃん1曲)

本当にありがとうございました

ごめんね、いただいたメイドルの数が、多かったり少なかったりしているかもです。

幸せすぎて記憶が曖昧で。ゆるしてください。

違っていたらおしえてください!


ふつうにお話をしていても、もちろんたのしいし全部が思い出になるけれど、形や記憶、記録にのこる応援は、メイドルや、アエドルです。

だけど、そうやってチェキやメイドル、アエドルを入れて頂けることはけして当たり前ではありません。

当然のようでいて、当然ではないのです。

あふすくにいると、すっごく大切に、愛してもらえるから見失いがちなんだよね。

お金だってかかるし、ご主人様お嬢様の人生の時間も貰っている

そのくらいの重たい覚悟と気持ちを頂いている、

例えばまゆが某友達に、「マユサァン!イノリがジュース買ってあげますよォ!」ってちょっとジュース買ってもらうとか、それはまたやった〜!って思えるけど、やっぱりご主人様お嬢様にメイドル、アエドルを貰うこととは何かが決定的に違うでは無いですか。(比較してごめんなイノリ…いつもありがとう…)

あふすくにいるからと言って、あたりまえに入るものではないと常に思っていて。

メイドルもアエドルも軽く見たくなくて

だから本当にたくさんのメイドルやアエドルをうさきに入れてくださった方々に大きな感謝を常に想っています。

もし、このブログを後輩メイドちゃんたちが読んでいて、まゆの考え方がいいなと思えたら、この気持ちの持ち方はすごく参考にしてほしいなって思います。

伸び悩みで苦しむ時は必ず来るから。そのときはおおきな結果と今を比べるのではなく、今応援してくれているご主人様お嬢様から頂いたひとつひとつを大切にしていく事で、徐々に現状もかわりますからね〜

ご主人様お嬢様も、たった1ポイントでも、チェキ1枚でも、入れてくれたらメイドちゃんは、というかまゆは本当に本当に本当にうれしかったし、これ以上なくその瞬間が幸せでした。


指名授業は特に「時間」を頂いているものだから、夢をみていただきたい。

あふすくでたのしめるエンターテインメントでいちばん分かりやすいものが授業だから、そのエンターテインメントに対して払っていただく「時間」は本当に大切だし、常に完璧でなくてはならなくて

まゆの授業をご主人様お嬢様、先輩後輩同期のメイドちゃんたちにとても褒めてもらえるのは、ご主人様お嬢様がたくさん指名授業でステージに立たせてくれたからだと思います。

また、うさきのために、うさきが曲選んでいいよ!2人曲やってよ!って他のメイドちゃんへ授業を入れてくださったご主人様。

本当にありがとうございます。

きょんちゃんの授業、本当にすきで、歌もダンスも完璧正確、「エンターテインメント」のお手本をみせてくれるダンスがすごくすきで。歌は、もちろんだいすきな田村ゆかりさんの曲が多くて、きょんちゃんのかわいいお声にぴったりだし歌いながら踊っているし、やっぱり最初にあふすくにきて、授業やお給仕を見て触れて、憧れるのは甘姫京菓だなって!絶対にお嬢様としてあふすくはまってたらきょんちゃん推しになってたんだよなぁ〜笑いまよりもお嬢様としてきょんちゃんを崇拝してたと思う笑それはもう病的に笑
授業の選曲も全部すきで。バースデーのお手伝いにいた時もライブの怒涛の選曲は、甘姫京菓の本気のステージには絶対に勝てない、と思わされるくらいに圧倒的に人惹き付ける力があって。

あふすくにきて「人を惹き付けるステージ」をみたいなら、やっぱり甘姫京菓の授業だ!!!!!

すべてが完璧すぎて、精巧なアンドロイドみたい。
近寄りがたく美しい雰囲気も、にぱって笑顔もアイドル甘姫京菓の作りあげるステージにすごくマッチしてて一生みていられるんですなぁ〜!!!

えりにゃんの授業は、もう、何度も何度も何度も言っているのだけど、とにかく尊敬です。

お互い尊敬しあってるんだけどね笑

歌はパワフルかつ力強く、正確に。
なんでも歌えちゃうから、ハロプロのアイドルアイドルしいものから男性ボーカル(!)まで、本当にみる人を飽きさせない。
多分もっとジャンルが広がるんじゃないかな、えりにゃんの歌声で、もっといろいろ聴きたい。期待を膨らませようとおもいます!ニコニコ

ダンスは華奢で小さな体から繰り出される大きな振りと逞しい表現。
柔らかい体でどんな振りもできるし、限界の限界まで突き詰めてパフォーマンスする姿はすごく綺麗で愛らしくもある。

進級式の時点で、クオリティの高さは随一。

本当に同期は凄い。なんでも出来ちゃう。お給仕も、授業も。

えりにゃんは特にダンス。あのパワフルかつ繊細なダンス憧れる。

誰にも真似の出来ない領域に「桃宮瑛理奈のステージ」や「桃宮瑛理奈の萌え」があるから、みんなそれを見たくなる。

アタシポンコツアンドロイドはもうね、元が好きってのもあるけど、えりにゃんらしくて本当にすき!

えりにゃんはキュート寄りのクールだと思ってるのだけど、みなさんの見解はいかがですか!
プロ意識の塊だから、Triad Primusの曲とかやってほしい

コールはもちろん完璧に出来るので、いつかフルで歌って踊って欲しいな…ちゅるるるるるるる
ステージの下でみながらずーっと踊っちゃうんだよな〜(わかるマン)

butter-fly、原曲大好きです。大好きだからこそ、えりにゃんが歌ったと知ったときは最高すぎて暴れてしまいました。

無限大なああああああああああああああああ

おっと、インターネット老人会が発動してしまいました

えりにゃんの男性ボーカル曲もっと増えんかな…唯一無二の声だよね。

きゅるるな顔面から出る低い歌声が本当に魅力だし、同期の歌声のバランスに欠かせないものなんだよなぁ。。

桃色片想いは定番だよね。
まゆも桃色片想いしようか迷った時期あって。
ゆかりんがカバーしてたのをリードモデルにしようと思ってちょっと練習してたりもしたんだけど、やっぱり見て聴いて思った、絶対に桃宮瑛理奈の桃色片想いだなって、今は強く思う!!!

アイドルとしてのポテンシャルを最大限見れる。アイドルの在り方が桃宮瑛理奈のステージにはあるから、すごく勉強になった。

本当にすごい子だから。推している方はもちろん、推しを決めかねている方も、別の子を応援している方も、推しがこの子とコラボするのを楽しみにしててほしい。自分の魅力も、コラボする子の魅力も引き出してくれる。

レディマーメイドはラストライブのブログでも書いたけど、常に「ステージ」で在れるの。

あの店2人のステージにみんなが釘付けになってくれて、それはえりにゃんが隣にいる「2人」だからだよなっていつも思うんだよね。

多分えりにゃんは逆のこと思ってくれてるだろうけど。そこがいいんだよね。

まゆの卒業式だからって、まゆだけにメイドルが入るのはなんか照れちゃうから、たまにしか会えないメイドちゃんもまゆの為に来てくれていたから、遠くから来ていたり、推しがいるご主人様お嬢様が遠慮しなくてもいいように、たくさんおねだりしちゃった〜えへへニコニコラブラブ

2人の授業、ステージ、エンターテインメント、すごくお勉強になりました。お時間をくださって本当にありがとうございました。


デレデレ、最近たくさんやって!って言ってもらえるようになったけど上手くなったんかな…笑

常にデレデレだからなぁ笑笑

卒業式のデレデレは、特に個別に感謝をしようと思って、いっぱい泣いちゃったけど、伝えられたかなぁ。

デレデレとかツンデレもっと上手い子いると思うけど、通常時からデレデレなまゆは強いとおもっているので笑

ご主人様お嬢様を生かすデレデレを!心がけて!

ご主人様お嬢様、愛してますよ〜!お願いラブラブ

ゲーム、この日はうさき推しのご主人様へ別のご主人様が2戦入れてくださいました!

オープン中盤にマイク通して愛してる〜って聞こえたあれですよ〜によよ

あれは罰ゲームというかご褒美タイムですショボーン

うさきを通してたくさんのご主人様お嬢様が繋がりを持ってくれているのが嬉しくて、それはもちろんいちばんはご主人様お嬢様のあふすくを愛する気持ちがあるからなんだけど、お花とか、うさき推しのご主人様がたくさんのご主人様お嬢様に呼びかけてくれたのとか、ツイッターとかであふすくトークしてたりするのも凄いうれしくて。

まゆはりぼんの国からきてるから、そうやっていろんな人の繋がりをみるのがほんとうに幸せなの

ご主人様お嬢様がみんなが赤いりぼんで繋がってまゆに伸びてるのがみえるんだよ。ほんとうに。

うさき推してくれてるご主人様お嬢様がとっても仲良くしてくれててうれしかったな〜しあわせぇ。。

本当にいっぱいの幸せを貰えたの。

うれしいな。

もちろんメイドルやアエドルはお金だけどさ。お金かもしれないけどさ。

何に対してお金を払ってるかって兎崎まゆの価値に時間にご主人様お嬢様の大切なお金を払ってもらってるから

楽しい嬉しい幸せを届けたいのにまゆが逆に貰いっぱなしだから、もっともっといろいろしたかったなぁって

お金だからって現実みのある、夢のないものにはぜっっっっったいしたくなかったから、いっぱいたのしんでいる顔がみれたのが宝物なんだよ

ごめんね上手く言えなくて。

いま、メイドルのアピールうまく出来なくて、苦しんでる子もいるし、どうすればいいんだろうって悩んでる子もいると思うし。

そんなとき、ご主人様お嬢様から、きっかけを与えてくれたらなって思います。

言葉でも、直接メイドルでも。

アエドルやメイドルに対する想いはメイドちゃんそれぞれ持っているけど、まゆは特殊かつあまり出さなかったかもしれないけど特に気持ちを出した時に強かったと思うから。

強いっていうのはランクインがしたいとか推しのご主人様お嬢様の数とかそっちではなくて、ひとつひとつに対する気持ちかな。それはいちばんあったのかなぁって思うんだよね

もちろん、ランクインや、推してくださるご主人様お嬢様の数、人気、気にするべきだし、アイドルとしては絶対的に必要な部分だよ!だから、そこをすごく気にしてアエドルしてたりメイドルしてるメイドちゃんは本当に大尊敬しているの。そういう子は決まってご主人様お嬢様への愛や感謝がすごくすごく強いし大事にしてるしメイドルやそれ以外の物事に対して素直にぶつかれるから。本当にすごい!ありちゃんのことですニコニコてへへ。大尊敬のアイドルさま!

メイドルとして、アエドルとして、特にアエドルとしてはご主人様お嬢様が積み重ねてくれたものでロッツに2回も立たせて頂いたから、本当に感謝しているし、メイドルも、アエドルしてた頃よりも明らかにポイントを入れてくださるご主人様お嬢様の「数」が増えていて、ポイント数じゃないよ。ご主人様お嬢様の数です。
それが本当にいちばんにうれしくて、

これからもメイドル続いていくと思うけど、ご主人様お嬢様にはいろんなメイドちゃんに、この子いいなと思ったメイドちゃんにメイドル入れて頂きたいし、きっとメイドちゃんも頂いたポイントに対する感謝や気持ちをすごく持っているから、

たかが1ポイント、されど1ポイント、

その子を救うポイントだということを忘れないでね。

本当にありがとう!だいすきだよ。

たぶんつぎが最後のブログかな〜?明日の9:07に更新しますね。起きれるかな。保険で予約投稿にしようかな…

では、また。

まゆリボン