はーい!

まだまだまだまだブログいっぱい書くよ!!!

きょうは、うさきのステージ、授業にきっといちばんおおきな影響と、憧れを与えたアイドルさまの話と、どういうところを寄せているか、おしえます!ニコニコ

ただアイドルさまを語りたいだけなのだけどニコニコニコニコ


まずは、こちらをみていただきたいです。

Netflixで、先月から配信が始まっている、嵐さんのドキュメンタリーです。

うさき家は、もう何年もまえから、家族で嵐さんのファンなのです!

あんまり、あふすくではファンであること大きく言っていなかったけど、やっぱり世界でいちばんのアイドルさまだった。

男性アイドルさまだけど、老若男女惹き付けるライブは、ファンクラブに入っていてもなかなかチケットとれなくて、あふすくに入ってから生でみれる機会はなかったな…最後にみにいったのは何年前だろう……

特に、まゆの推している、というか、崇拝している、というか、神というか教祖というか、まぁそういう絶対神のお方は、リーダーで、

リーダーなのに、リーダーぽくなくて、でもリーダーで。

歌、完璧。生歌でも、踊りながらでも、絶対に音を外さないし、唯一無二のクセのない歌声。

ダンス、完璧、というかもう人智を越えている。重力を味方につけた、男性のダンスとは思えないほど柔らかくしなやかで美しく、それでいて力強く、繊細なダンス。振り付けを担当している曲は、独特な雰囲気の世界を覗けるパフォーマンスとしてエンターテインメントとして成立しているもの。

本当に崇拝なの!!!!ごめんね怪しくないです!!!!

嵐さまのライブは本当にすごくて。

演出も、メンバーの方がしているので、すごくメンバーの良さとか魅力を活かすものが多くて。

ライブの演出セトリ、ライト、振り付け、映像、立ち位置、カメラワーク、きっと規模とかも関わってくると思うんだけど。

本当に参考にしていて、

たとえば、煽り。

煽りはいちばん如実にでていたと思うのですが。

うさきのなかで曲煽りといえば嵐さまなので。

嵐さまのライブの煽りをもう何億回とみているので、ラストazuriteで

調子はどうだ〜!!って言えたのはめちゃめちゃたのしかったのです

卒業式祭りでいってすればよかった…笑

セトリの考え方。

嵐さまのライブは毎年ツアーごとに考えられたセトリが好きで。

特に好きなのは東京ドームで観にいっていたLOVEコンサートのセトリで。

いろんなLOVEの形をみせるセトリに何回も恋していた。これがLOVE………

まゆがセトリをめちゃめちゃ意識して考えるようになったのは、嵐さまのライブをみているからです。

ライティング。

言ってなかったけど、バースデーも、卒業式もライトの色の指示を妖精さんにお願いしていたのです!

エヴリデイドリームは、赤とかピンク、夕映えプレゼントはオレンジ。はにかむは黄色。とか

あふすくのステージでできる演出でわかりやすいものってライトがいちばんかなって思っていて。すごくこだわってたり。

じぶんの演出だと、ふぃぎゅあっとでガチャガチャ持ってきたりとか、表情、声色とか。

演出は妖精さんに任せきるのではなく、じぶんでこだわるもの!という意識はやっぱりアイドルさまのライブがすごく好きだからなんだろうなぁって思っているのですよ〜

ただ流れる曲に合わせて歌う、踊る、だけじゃなくて、じぶんを表現できるツールとして歌とダンスにじぶんを落とし込む!

いつかアイドルさまのように、おおきな舞台でも堂々と表現をできる日をゆめみて!



まゆリボン