私の知り合いで・・・19歳の子が・・・聖飢魔Ⅱのミサに。


 因みに川口と川崎には行ったようで・・・千葉も来てたみたい。


 その子は、解散後にハマった訳なので、全盛期の頃の聖飢魔Ⅱを知らないし、2005年の時のミサは、子供だったし、興味もなく。


 つまり、ハマったのはこの数年なんだな。


 なんでハマったかと言うと、友達がコピーをやって、それを聞いてハマったらしい。


 つまり、ニセモノ(ヲイ!)を聴いて、ホンモノに走った訳です。


 その感想なんですが、「あの言葉を思いっきり叫んでもおとがめなしで、誰もかれも楽しそう」


 そうなんだよね・・・。


 あの言葉・・・街中で叫んだら、間違いなく逮捕される。


 それから、あの言葉も普通は叫ばない・・・だけど、警察も何も言わないし、文部科学省も何も言わない。


 危なそうに見えて、全く危なくないのが聖飢魔Ⅱなんだ。


 その証拠に、NHKの紅白にも出たし、ミサ中継もやってる。


 その昔、皇太子御臨席の中・・・「青年の主張」で3曲ほど歌った事もある。(観に行きましたよ、NHKホールに)


 NHKの労働組合に呼ばれて、講演をした事もあるらしいし、閣下は。


 相撲中継にだって・・・呼ばれていて、アナウンサーが、「この場合は如何でしょう、デーモン閣下」と真面目に聞いている様に、思わずニヤけてしまう。


 つまり、「継続は力なり」なのです・・・長年培ってきた事が、認められた証拠。


 最初はキワモノ扱いされ、コミックバンドと思われたりもしたけど、実は実力が伴っている訳です、聖飢魔Ⅱ。


 だから、今回のツアーは、フランスや韓国、アメリカでもやりましたね・・・夏に。


 過去には、RX(ライデン殿下とゼノン和尚、松崎様の3名のフュージョンユニット)に、あのジョン・ウェットン様が参加されて、聖飢魔Ⅱの「ARCADIA」を英訳して・・・歌ってますもん。


 この曲・・・ダウンロードしてケータイに入れてます。


 まさか、ジョンと聖飢魔Ⅱがつながるとは~!!!


 因みに、5月に「エイジア」が来日した時は・・・渋谷2日間と、横浜に行きました。


 ジョンもそうだけど、スティーブ・ハウも、カール・パーマーも還暦過ぎてる。

 ジェフ・ダウンズのみ、50代後半。


 あぁ、来年も来日してほしいな・・・。


 ・・・まぁ、いずれは聖飢魔Ⅱと、ジョン・ウェットンは繋がると思ってましたが・・・それは何故かと言うと。


 閣下の好きなボーカルは、ジョン・ウェットンなんだよね。(以前、インタビュー本に書いてあった)


 因みに私が「エイジア」が好きになったのは高校生の頃で、この頃は、聖飢魔Ⅱはデビューしていませんでしたので、閣下が言ったから、「エイジア」が好きな訳じゃないです。


 あと、私も大相撲は大好きですが、これも閣下が好きだから好きになった訳ではなくて。


 子供の頃から・・・好きで、特に好きだったのが横綱の輪島。(ハイ、閣下と同じです)


 蔵前国技館にも行った事がありますよん。