ゼリー、ヨーグルト、どっち派? ブログネタ:ゼリー、ヨーグルト、どっち派? 参加中

私はヨーグルト 派!



 最近、私は手作り「マンゴーヨーグルト」を食べてます。

 ドライマンゴーを買って、(セブ島のマンゴーが良いので、コストコで買ってます)これを刻んで、プレーンヨーグルトに混ぜて、丸1日置くと・・・。

 あ~ら不思議。

 ドライマンゴーが水分を吸って、フレッシュマンゴーみたいになっていて、糖分がヨーグルトに溶け込んで凄く美味しくなるという。

 ヨーグルトを安い時に買って、せっせと作ってます。

 コンビニでも、つい買ってしまうのがマンゴー関連の品。

 因みにゼリーはあまり好きじゃないかも。

 コンビニに行ったら、ヨーグルトか、プリンですね、買うのは。

 ゼリーで買うなら、コーヒーゼリーかな。

 コーヒーが苦手なくせに、コーヒーゼリーは好きなんですよ。

 まぁ、コーヒーはアイスだったら飲めるんです・・・おかしな話ですが、ミルクのポーションを2個ぐらい入れて飲むんですけどね。

 そう言えば、学校給食で食べていた瓶入りのヨーグルト。

 ちょっと酸っぱくて・・・苦手でした。

 明治のブルガリアヨーグルトを初めて食べた時は・・・その柔らかさに衝撃を受けたっけ。

 なので、隣の席の男子が欲しがってて、いつもあげてましたっけ。

 喜んでましたね~・・・2個食べられるから。

 最近何故か食べる機会があって食べたら・・・普通に美味しかったです。

 当時何故苦手だったのかなぁ??

 あ・・・ヨーグルトは色々好きだけど、「プチダノン」は神だと思う・・・。
 



ゼリー、ヨーグルト、どっち派?
  • ゼリー
  • ヨーグルト
  • どっちも好き

気になる投票結果は!?