ブログネタ:休日、目覚ましかける?かけない?
参加中
目覚まし時計がないと起きられません・・・うさけ。
その為、ケータイのアラームをいつもよりも2時間ほど遅めにセットします。
その日の気分(前日のだけどね)で、おめざのメロディを変えて(着信音とメール音以外のメロ)セット。
気分で・・・「レインボーマン」だったり、洋楽だったり、CMソングだったり、ゲーム音楽だったり。
休日でも出掛ける事があるので、目覚ましをかけないで寝て、慌てる!!なんて事があったら、ナンセンスでしょう??
以前・・・友人達6人とで、バス旅行を計画した事があって。
その中の1人が、休日には目覚ましをかけないって言っていたんですよ。
普段、目覚ましを5時にセットするらしいのだけど、大体、4時半から4時50分の間に目覚めるらしいのね。
だから、大丈夫だって言っていたんです。
ところがね・・・。
6時半の集合に彼女は来ないの。
出発は7時。
6時40分になって、1人が電話をかけたら・・・まだ寝てた!!!
慌てて出て来ても、間に合わないので・・・彼女だけキャンセルですよ。
料金は前払いなのですが、当日のドタキャンですからお金帰って来ませんです。
彼女の分のお料理は・・・残りの5人で食いましたよ。
そんな事になったら泣くに泣けないでしょ・・・だから、それを教訓にして、休みの日でもめざましはかけます!!!
今回のミサ旅行でもしっかり、めざましかけました!!!