肉、野菜、魚、どれか一つ今後食べられなくなるとしたら? ブログネタ:肉、野菜、魚、どれか一つ今後食べられなくなるとしたら? 参加中

私は 派!



 肉は無くても生活出来そうですよ。

 魚が無くなったら、寿司が食えない・・・日本ではなくなってしまいます。

 肉はあった方が良いけど、無くても良いかも?

 何故って・・・それはね、日本古来の生活に戻るだけって気がします。

 そう。

 江戸時代やその他の時代は、四足の動物は食べなかったのですよ。

 鶏肉を食べていたようですが、それすらも食べられなかった人の方が多い。(卵もね)

 それに、現在は、大豆で肉っぽいモノを作ることも可能だし、お魚のソーセージなんかもありますからね。

 とりあえず、何とか生きてはいるでしょう。

 そして、ヘルシーになる分・・・健康にも良いかもしれません。

 野菜が無くなった場合は・・・多分、人間早死にしますよ。

 そう考えると、魚を食べて生きて来た昔の日本人って凄いよなぁ・・・って思います。

 そう言えば、海外のキャットフードの原料は肉なんだとか。

 猫は魚っていう発想は、日本古来、猫に魚をやっていた名残なんだとか。

 ほら・・・ね??

 魚があれば生きていける・・・だって、日本の周り海なんだしさ。

肉、野菜、魚、どれか一つ今後食べられなくなるとしたら?
  • 野菜

気になる投票結果は!?