グチを聞いてくれるのは恋人?友達?家族? ブログネタ:グチを聞いてくれるのは恋人?友達?家族? 参加中

私は 家族 派!



 私は中学生の頃、イジメにあっていました。

 私の心がポッキリと折れなかったのは、母のお陰です。

 母は・・・。

 「お母さんはね、話を聞いてあげる事しか出来ないけど、何か嫌な事があったらお母さんに話しなさい」って昔から言っていて。

 それで、学校であったイヤな事を全部母にぶつけるように話して、スッキリさせていました。

 聞いている母は辛かったと思いますが、私は救われていました。

 家族ってありがたいです。

 最近、ダンナは会社でいやな事があったらしくて、機嫌が悪かったです。

 それで、「私は聞く事だけしか出来ないけど」と、昔は派に言われたのと同じ事を言ってみました。

 そしたら、会社から帰って来ると、「卿の出来事」として、話をしてくれるようになりました。

 私も会社勤めを経験していたので(営業やら事務やら色々)、ダンナの話が分かります。

 話を聞いてもらうとスッキリするらしく、悩んでいたのが馬鹿みたいに思えた事もあったとか。

 縁あってせっかく家族になったのだから、助け合っていかないと・・・と思います。

 グチグチと愚痴ばかりじゃ気が重いけど、聞いてあげる事で元気になってくれるなら、いくらでも聞きますよ!!の気持ちで臨んでます。

グチを聞いてくれるのは恋人?友達?家族?
  • 恋人
  • 友達
  • 家族

気になる投票結果は!?