「お取り寄せ」、したことある? ブログネタ:「お取り寄せ」、したことある? 参加中


 あるよ~!!

 こっちでは売って無い食べ物とか・・・取り寄せますね。

 永平寺のごま豆腐とか、長野のリンゴジュース、オリエンタルカレー、寿がき屋のラーメンとか。

 メーカーから直接買ったり、色々だすよ。


 今、「カップヌードルごはん」をお取り寄せするかどうか考え中。

 あと、カップヌードルのリフィルタイプのヤツも、日清のサイトでは売ってるんだよね。

 以前出た、カップだけは持っていて。


 そう言えば、うちの母親が、お取り寄せ大好きで。

 人から土産貰ったり、自分で買って、美味い!!と思ったら、すぐ取り寄せてる。

 一時期・・・何故か、くず湯にハマって、大量に飲んでたな。

 冬場は確かに温まるんだ・・・身体が。


 あと、食べ物じゃないんだけど、会社の同僚が凄い事をやってくれたよ・・・昔。

 ドラえもんのぬいぐるみを出している会社に電話して、市販されているサイズの大きいモノよりも、もっと大きいのが欲しいんですけど、作って下さい!!!ってお願いしたらしく。
 今まで、色々なドラえもんのぬいぐるみを買ったけど、そこのドラえもんが一番、イメージ通りなんだって。
 そう・・・ドラえもんマニアだったのね、彼女。

 何と・・・10万円ぐらいかけて、すんごい巨大なドラえもんのぬいぐるみを特注してた。
 人間の子供ぐらいありそうな大きさ。
 つまり、リアルドラえもんなんですよ。
 ちゃんと立つように、身体の方の詰め物を重くした頑丈な作りになってました・・・。

 送られて来たから見せたいって言われて、何人かで家に行ったらば、本当に巨大で、部屋の4分の1が・・・そのドラちゃんに占拠されていました。
 ・・・ってか、部屋の殆どをドラが占拠してて、あんた、どこで寝てるの??って感じ。

 そしたら、お姉さんが結婚して家を出たので、元姉の部屋が彼女の部屋になり、彼女の元の部屋が、ドラ部屋になっていたと言う訳です。

 そして、何故か、ドラ部屋の中に・・・おしゃれな公園にでも置いてありそうなベンチが・・・。

 ベンチを作っている会社から、お取り寄せしたらしいです・・・玄関から入れられなかったので、2階の窓から搬入したらしく、みんな、彼女を恐れました・・・!!

 やる事が大胆過ぎて!!!

 お取り寄せ・・・色々あるもんですな。