ブログネタ:天狗とピノキオどっちの鼻をにぎってみたい?
参加中
私はピノキオ 派!
一応、ピノキオ を選択。
だって、天狗って、何だかコワイ感じがするもん。
でもね~・・・。
選択肢には無かった「樫の木モック」のモックがいいなぁ、ワタシ。
ピノキオを下敷きにしたアニメで、キャラデザが、天野嘉孝さんだったんだよね。
これで、トシがバレバレ~!!
キャハハハハハハ!!
歌まで歌えちゃうよ。
「モックモック♪樫の木モック♪モックモック♪樫の木モック~♪小さな帽子をよこちょにモック♪呼んだら首だけクルリとモック~♪モックが笑えば、みんなも笑う♪ほらほら子犬もかけてくる~♪~後半略」
ちょっとホロリとさせられるモック・・・。
子供の頃に大好きで、モックのハンカチとか買ってもらった記憶があるんだよなぁ。
タツノコプロだったなぁ、モック。
そう言えばモックの声って、丸山裕子さんだったわ。
丸山さんと言えば、有名なのは「はじめ人間ギャートルズ」のゴンとか、「キャプテン翼」の石崎君とか。
テアトル・エコー所属の女優さんでもあるので、エコーの芝居で声を聞いた時は、感動モノです。
因みにモックって、オンタイムで見ていたのか、再放送で見ていたのか、記憶が定かではありませんが、調べてみたら、私確実にオンタイムで見ていた事が・・・キャハハハハハハ。
昭和47年のアニメだったんですね。(フジテレビの火曜日の午後7時からのアニメ)
そして、その前年度が「昆虫物語みなしごハッチ」で、モックの翌年に放映されたのが「けろっこデメタン」で。
ええ、3つとも・・・シッカリ見ていたわ・・・キャハハハハハハ!
3つとも・・・アニソンを歌えますよ~。
「ゆけゆけ~♪ハッチ、みちばちハッチ♪とべとべ~♪ハッチ、みなしごハッチ~♪」
「けろっこデメタン♪お前が泣くと虹のお池が雨になる~♪」
因みに、ハッチは新作が公開されていますが、「みちばちハッチ」になっているんだよね・・・さすがに「みなしご」はダメですか・・・時代を感じるうさけでございます。(絵も・・・全く違うし・・・随分、可愛くなったなぁ、ハッチ)
モックは新作・・・リメークしないのかな?
因みに、デメタンの翌年にやったのが「新造人間キャシャーン」で、メルヘン路線から、急にハードになったので戸惑った経験が。
でも、好きだったなぁ、キャシャーン!
ブライキングボスの内海さんが夢に出て来そうなぐらい、アンドロ軍団は怖かったけど、ストーリーが好きで、実は今一番欲しいDVDでもあったりします。
