今月の末に、大阪で行われる聖飢魔Ⅱのミサに引っかけて、ついでに、宝塚にまで足を伸ばして、宝塚大劇場の、宝塚歌劇月組の公演を観に行く事は書いたのだけど。
来月の仙台のミサでは、劇団四季の「マンマ・ミーア」を、名古屋のミサでは、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観る予定です。
静岡では何をしようかなぁ・・・と考えていますが、とりあえず、ガンダムでも見に行こうかと。
昨年、お台場に夏休みの間に立っていた「ガンダム立像」を。
これが、ちょっとだけバージョンアップして、静岡に立っていたりする。
静岡はね・・・行きは高速バス(昼便)で行くんだけど、帰りは新幹線。
本当はね、夜行バスがあればいいんだけど、さすがに静岡発が26時では・・・やってらんない!!って感じなので、新幹線をチョイス。
新幹線は・・・高いから、あまり乗りたくなんだ、基本的にビンボーなので、バスが好き。
しかし、バスが好きって・・・。
中学生ぐらいまで、ほんのちょっと車に乗っても吐くぐらい、乗り物酔いが酷かったのに、今じゃすっかり、夜行バスが好きなんだから不思議だわ。
そして・・・芝居を観るのが本当に好きなんだな・・・と。
この分では、11月の長野のミサでも何か観たりなんかして。
まぁ、長野の事はまだ、何も考えていないのが現状ですが。
第一、どんな交通手段で行くかさえも考えてない。
多分、静岡と一緒で、行きバス、帰りは新幹線になろうかと。
違いは、東海道新幹線ではないから、長野から大宮までのルートだって事かな。
そして、長野のミサに行くのは、解散の時以来だから、11年振りって事に気付き、もう、11年経ったんだなぁって。
まぁ、多分、長野は・・・街中をブラブラして時間をつぶしてそう・・・^^@