プールと海、どっちが好き? ブログネタ:プールと海、どっちが好き? 参加中

私は 派!



 海の方がいい。

 でも泳ぎたいとかそうのではなくて、ただ単に眺めるだけでいい。

 何故って・・・それは、カナヅチだから。

 波打ち際で、足だけ波にさらわれる・・・これが理想の海への入り方。

 決して全身入ってはなりません・・・体型もひどいし。


 
 プールが嫌なのは、泳げないのもありますが・・・溺れたんです、学校のプールで。

 私は身長が低いので、一番浅いところでも足が付きませんでした・・・。

 確か、小学校4年生で114cmしかないぐらいだったので。

 ・・・で溺れたのは、小学校1年の時。

 初めてのプールの授業。

 他の子は足が付いていますが、私は全く付きません。

 その上・・・泳げませんので、あっという間に涼んでしまい、プールの底に。

 担任が気付いてくれなかったら・・・今、ここで、銀河英雄伝説の二次小説なんぞをヘラヘラ書いている私は死んでましたね、その時に確実に。

 私は引き上げられて、先生達に胸を押されえられ、、口からピュ~っ水を吐き出したらしいです・・・。
 周りにで見ていた同級生が教えてくれました。

 その後、意識は回復しましたが、学校の車で病院に搬送されて、ちょっと入院しました・・・。

 この事が原因で、スッカリ水が怖くなって今に至ります。

 泳ぎが得意な父は、娘が学校のプールでおぼれたのがよほど恥ずかしかったのか、私を無理やりスイミングスクールに入れました。
 ここで、指導員にプールに投げ込まれ(小さい子用のなので脚は付く)、これがまた恐怖となり、スイミングスクール入った時より、プールの苦手意識が更に症状が悪化しました。
 プールを見ただけで、震えが止まらず・・・。

 結局すぐに辞めました。

 何事も無理やり&やりすぎは良くないです。

 もう少し身長が伸びてから、習えば、少しは違ったのかもしれませんが、トラウマになってしまい、今でもプールに行こうとは思いません。
 まぁ、プールを見ただけで震えがくる・・・というのは解消されましたが。

 溺れてからは、学校のプールの授業は出てません。
 実は、尿検査に引っ掛かって、プール禁止になったんですよ。

 腎臓の検査をさせられたり、病院通いをしなくてはならないので、母が「大変だけど、我慢してね」と言っていたけど、私は苦痛ではありませんでした。
 堂々とプールに入らなくていい理由が出来たんだから。

 こうして6年間・・・プールに入らずの生活。

 中学では・・・仕方なく入りました。
 この時、やっと浮く事に成功。

 ただし、息つぎは出来ないし、水が怖くてプールで目を開けられないので、2mぐらい進むとすぐにたってしまって。

 犬かきなら・・・5mぐらいは進みます・・・でも出来るのはこれだけ。

 その後、高校はプールがない学校だったし、人から誘われても絶対に行かなかったし。

 その点・・・海はいい。

 潮風と波の音。


 でも、コポコポって音は基本的にダメです。

 実は、映画の「海猿」を見に行った時に、潜水のシーンで、気が遠くなりました・・・。
 ゴポゴポした音を聞くと・・・溺れた時に事が未だにフラッシュバックするんです。

 なので、スキューバダイビングの映像で、スーハースーハーゴポゴポ・・・って音を聞くとクラクラします。

 なのに何で「海猿」を観にいったか?
 それは、両親の実家のある広島県内のとある島で撮影したから。

 見慣れた風景で楽しかったです・・・風景は^^;


 



海とプール、どっちが好き?
  • プール

気になる投票結果は!?